【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:名無しのひみつ 07/11/23 15:54:25 q5IFbTRu >>471 補充が面倒なのと「尿」ってイメージが悪いので普及に苦労しているようだ。 日産ディーゼルでは尿素化粧品を配ったりしてた 475:名無しのひみつ 07/11/23 16:09:38 Q/XYEiku 3年前のスレでもまだ500未満か さすがの過疎ニュース板 476:名無しのひみつ 07/11/30 03:43:12 2bJQvMvw 乗用車のディーゼル車はなぜ日本で販売しないの? 10年くらい前まではたくさんあったのに今はほとんど皆無に近い。 時代と逆行してるように感じるのだが。 ガソリンが異常に高いので、燃費が良くてガソリンより安い軽油のディーゼルを 日本でも販売すれば大ヒット間違いなしだと思うんだけどねぇ 日本の石油会社も精錬技術の強化で今は欧州と同じレベルの低硫黄だし 排出ガス規制は欧州と同レベルだし、欧州はディーゼル乗用車が4割もシェアあるのに なんで日本であったディーゼルを全て無くしてしまうのか全く理解できない 477:名無しのひみつ 07/11/30 17:50:56 RG+dAiba >>476 来年か再来年辺りに出るんじゃなかったか? 実は密かに狙っていたりする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch