【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名無しのひみつ 04/11/17 17:45:42 EogQe1U5 4ですが、ようやく納得できました、ありがとう 9:名無しのひみつ 04/11/17 17:54:08 b1oNEmnI けど、同時に燃料である軽油の硫黄の含有率も下げなきゃ片手落ちなんだけどね。 10:名無しのひみつ 04/11/17 17:59:27 ywJbTKEO サルファーフリーも推進中 11:名無しのひみつ 04/11/17 18:20:46 e8za8xkL >>9 硫黄を減らすとポンプの摩擦が増え機械の寿命を縮める諸刃の剣 12:名無しのひみつ 04/11/17 18:23:18 LpFlV+ZC そこで尿素ですよ 13:ε( ゚ U ゚)β ← 検索好きのおじさん。 04/11/17 18:23:46 0e9XpMpL >>10 サルファーフリー = 硫黄分10ppm以下の燃料 「 日・米・欧の軽油中に含まれる硫黄分の現状と見通し 」 http://www.paj.gr.jp/html/data/eco/lowsulphur.html このグラフを見ると、 2005年の来年から、もう「10ppm」になるらしい。 しかしドイツは、2000年から既にその値らしいから、 日本は、5年も遅れていたことになる。 困ったもんだなぁ。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch