【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名無しのひみつ 05/04/30 14:30:17 YlIQEXcT 今日、大阪市の市バスが真っ黒い煙を大量に撒き散らして走ってたぜ 日頃、低公害の車を使用しましょうと言っておきながら まったく矛盾した行為だ 天然ガスのバスを購入する金がないというのなら、運転士の年収を民間ベースに合わせて 年収400万円にしろってんだ 57:名無しのひみつ 05/04/30 16:06:54 cRa9fnxD 人口100万以上の都市の車は全部ハイブリッドか電気自動車にしれ 58:名無しのひみつ 05/04/30 19:14:58 /uPdUEuB 黒煙出すのは加速時だから、ハイブリッドはいいかもな。 粗悪軽油は、硫酸ピッチの追跡を強化することで対応しようとしているそうだが、それはそれで今度は硫酸ピッチの不法投棄が増える品。 59:名無しのひみつ 05/05/01 07:52:44 8PjBiY9b 不正軽油(重油)取り締まるのなら、インジェクター(燃料噴射ポンプ)の ノズル穴を小さくするだけで出来るよ、要するにプチコモンレール化。 無理して重油で走ろうとするとポンプがいかれて定期的に交換しないといけない まあ40万ぐらい掛かる、正規ユーザーは軽油燃料に最適化されたエンジンで 燃費向上が望め、メーカーは対策費用はただに等しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch