07/12/03 08:08:32 G+NNUlrw
>>491 訂正。
残念ながら、先ほど紹介したページでは、「ユニフロー」の言葉は、
余り見つかりませんでしたね。
下のページには、「ユニフロー」の言葉が、良く出ていました。
理想的なエンジンを作ろう
スレリンク(kikai板)
ユニフロー ディーゼル
URLリンク(www.google.co.jp)
493:名無しのひみつ
07/12/03 17:05:23 LsZE7MHw
>>490
ダイハツのやってるのは吸排バルブ付
ディーゼルだから動弁限界回転低くても影響少ない
当然ながら直噴なので生ガスの吹き抜けは4ストディーゼルほぼ変わらない
商品化できないのはコストと投資と開発リソースの問題
大型船舶用も2ストで熱効率最大50%
74式と90式も2ストディーゼルだけど構造は知らないやごめん
494:名無しのひみつ
07/12/05 00:07:33 SS+hFQTN
最新のクリーンディーゼルテクノロジー“DPR”を採用した新型ディーゼルエンジン。
今、世界一厳しい*1環境基準「平成17年(新長期)低排出ガス規制」をクリアし、
全車、世界トップレベルの環境性能を実現。次の時代の地球と、
人々の明日のための新性能「トヨエース」が登場しました。
URLリンク(toyota.jp)