【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト477:名無しのひみつ 07/11/30 17:50:56 RG+dAiba >>476 来年か再来年辺りに出るんじゃなかったか? 実は密かに狙っていたりする。 478:名無しのひみつ 07/11/30 17:56:22 2bJQvMvw おおw マジですか! 初めてその情報を聞いた。 もっと具体的な情報持ってる人よろしく。早くディーゼル車買いたい! 479:名無しのひみつ 07/11/30 21:06:59 v8VsVvht >>476 日産が来年出すんじゃなかったっけ? 2010年頃には各社出揃うんじゃないかな 但し価格が同排気量のガソリン車+15-30万円になるはず(それでもガソリン車より儲からない) それでも買いますか? あと、欧州の乗用車のディーゼル比率は50% 480:名無しのひみつ 07/11/30 23:00:30 2bJQvMvw その程度の価格なら燃料代を考えれば全然ディーゼルでしょ。 むかし4駆のハイラックスのディーゼルに乗ってたがすげー燃費良かったぞ リッター12kmぐらいで軽油はガソリンより安いから、会社から出る通勤手当(ガソリン価格で算定)との差額で毎月1万円の利益が出たw 新しいディーゼルエンジンで小型車ならリッター18km以上は走るでしょう。 計算すりゃわかるけど、ガソリン車との燃料代の差は歴然だよ。乗れば乗るほどこの差は大きいし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch