【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS
【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch476:名無しのひみつ
07/11/30 03:43:12 2bJQvMvw
乗用車のディーゼル車はなぜ日本で販売しないの?
10年くらい前まではたくさんあったのに今はほとんど皆無に近い。
時代と逆行してるように感じるのだが。

ガソリンが異常に高いので、燃費が良くてガソリンより安い軽油のディーゼルを
日本でも販売すれば大ヒット間違いなしだと思うんだけどねぇ

日本の石油会社も精錬技術の強化で今は欧州と同じレベルの低硫黄だし
排出ガス規制は欧州と同レベルだし、欧州はディーゼル乗用車が4割もシェアあるのに
なんで日本であったディーゼルを全て無くしてしまうのか全く理解できない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch