【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト464:名無しのひみつ 07/11/04 04:19:53 kfGzFP4Y 今度はガソリン車に対しても黒煙微粒子の規制が始まるんだろうな。 465:名無しのひみつ 07/11/04 10:12:13 xE5qzaAm >>464 え?ガソリン車の排気は吸気より綺麗になって排出されてるだろ? マツダのバイフュエルロータリーなんか、もうガソリンでも水素でもどっちでも 動くじゃん。 スゲェww まぁ原発で作った電気でプリウス充電したって良いんだけどさ。 でも一番の問題は飛行機なんだよねwww だれもこの問題に触れないのでワロス 466:名無しのひみつ 07/11/04 18:12:57 Ij3Rtyw6 ディーゼルで超低排出ガスな乗用車を普通の価格で売り出せばいいだけじゃないかな。 467:名無しのひみつ 07/11/16 14:59:42 juAQa5Ff ガソリン高で、金食い虫クルマへの興味が薄れた。 468:名無しのひみつ 07/11/16 17:36:35 juhcBGB+ >>465 >え?ガソリン車の排気は吸気より綺麗になって排出されてるだろ? COとHCだけな。 酸素は0.5%以下の酸欠空気、>>464がいってる微粒子はディーゼルに負けず劣らずいっぱい (細かくて黒煙としてみえないだけ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch