【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch449:名無しのひみつ 07/10/09 08:26:10 OC4ldVvV>>448 ガソリンと軽油は原油を精製して作ります その生成比率は産地にもよりますが普通に生成すると大体1:1とのことです 日本はガソリンの需要が軽油より多いので普通は軽油に使うような油も無駄なエネルギー加えてガソリンにしてます ディーゼル車の無い社会を作ることは原理的には可能かもしれませんが、エネルギー収支で言うと極めて無駄な社会になります あなたはそれを望むのですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch