【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:名無しのひみつ 07/09/06 23:11:56 y7CyErxj 早く電気自動車を作れ。 発電はガソリン燃やして、動力はモータのみ使用すれば燃費は伸びる。 399:名無しのひみつ 07/09/07 22:57:03 HnHH4d1V 純粋なシリーズハイブリッドは使えなかったからトヨタやホンダが今のハイブリッドを出した。 400:名無しのひみつ 07/09/08 20:43:47 r7kdsguh >>399 使えなかったと言うか、効率が悪いんだよ。 モーターと内燃機の本質を見越してない。 IMAなんて原始的に見えるが、シリーズハイブリッドよりよほど理にかなってる。 401:名無しのひみつ 07/09/09 01:11:50 lDoJwFnU あと100年もしたら排ガス規制が厳しくて みんな牛や馬にのって生活するようになるだろう 402:名無しのひみつ 07/09/09 03:19:25 wV8KO7/s >>394 世界最高のクリーンディーゼルを作る技術があるのは日本のメーカー。 某輸入車のクリーンディーゼルは今年の10月で新車登録すら出来なくなるレベル。 国産車に比べて2年の猶予期間があったのに、この体たらく。 そのクリーンディーゼルもガソリンエンジンの2倍のNOXを出してるくせに クリーンと言っている詐欺エンジンだけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch