07/08/03 13:46:55 eloeir7y
今最も厳しい規制はアメリカのTier2 Bin
それに続くのが日本。一番甘いのが欧州。
何となく欧州=環境先進国ってイメージがあるけど。
まあ、欧州の都市の人口密度では問題ないんから、なんだろうけど。
厳しくしたら欧州メーカーはディーゼルエンジン販売できないし。
ちなみにTier2 Bin5クリアするディーゼルエンジンだけど、
トヨタは既に実車に搭載して販売している。欧州で、だけど。
欧州勢とは桁一つ違うくらいの凄いエンジン。将来は北米、日本でも
売るつもりだろうね。そのための実験か。本田も実戦投入はまだだけど、開発
は終了している。