【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名無しのひみつ 07/08/02 00:17:56 4vFn34zn かもな 375:名無しのひみつ 07/08/02 16:45:21 AUnX92ZG まぁ、何はともあれ軽油の値段を上げるなよ。 せっかくいいディーゼルエンジン作っても燃料が高くなっちゃ・・・・ 376:名無しのひみつ 07/08/03 13:46:55 eloeir7y 今最も厳しい規制はアメリカのTier2 Bin それに続くのが日本。一番甘いのが欧州。 何となく欧州=環境先進国ってイメージがあるけど。 まあ、欧州の都市の人口密度では問題ないんから、なんだろうけど。 厳しくしたら欧州メーカーはディーゼルエンジン販売できないし。 ちなみにTier2 Bin5クリアするディーゼルエンジンだけど、 トヨタは既に実車に搭載して販売している。欧州で、だけど。 欧州勢とは桁一つ違うくらいの凄いエンジン。将来は北米、日本でも 売るつもりだろうね。そのための実験か。本田も実戦投入はまだだけど、開発 は終了している。 377:名無しのひみつ 07/08/03 15:14:24 gKu5oQ/h >>376 トヨタのD-CATは今のままではBin5通らないし、トヨタはディーゼル北米展開の予定は無い それに排ガス以上にOBDがキツい と言っても意味が分からないだろうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch