【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:332 07/07/26 08:25:03 TUmg+URp 諦めて船舶用ディーゼルみたいに極低回転で使えば2ストでもOK 369:名無しのひみつ 07/07/26 21:59:43 Y0fgToh0 >>368 極低回転で使ったら出力密度が落ちて何のために2stにしたのかわからなくなる。 排気量が倍じゃないと同等の出力がでないとなったら意味がない。 370:名無しのひみつ 07/07/26 23:59:03 2SIJMgh6 極低回転のエンジンを何に使うつもりなのかわからんゾナ 371:名無しのひみつ 07/07/27 20:10:58 kaAQ5y1O 船舶に・・・とも思ったが、掃気流速なんかを考えたらボア一mなんてエンジンでは無理っぽい。 もちろんディーゼルの話。 インドかどこかでは2ストディーゼルのバイクが実在したとか。 372:名無しのひみつ 07/07/27 21:28:58 dx7fy3Ph >>371 船舶用って書いたのに・・・ 大型船舶とか発電用ディーゼルでは2stが普通 373:名無しのひみつ 07/07/27 21:29:53 b+5XEim5 2ストのバイクって馬より遅いんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch