【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト359:名無しのひみつ 07/07/23 23:37:33 Rf1YbPRp >>358 2ストエンジンでも規格を満たせばいいんでしょ? 日本の技術で何とかして欲しいな。 360:名無しのひみつ 07/07/24 00:35:11 Mo0WF2DF うちの課長さん歩きながらおならするんですよ なんとかなりませんか? 361:名無しのひみつ 07/07/24 02:18:09 M4LIIY35 >>360 白金触媒をつけてもらえば? 362:名無しのひみつ 07/07/24 19:33:48 3JdHh0sY >>359 まず一次圧縮をクランクケース外に移すのは必須。 燃料の吹き抜けを防止するために直噴も必須。 そうすると製造する上での2ストロークの利点である軽便さは失われる。 さらに上記の二点を満たすエンジンとなると、確かパテントでガッチリ固められて迂闊に手を出せないはず。 一時ジャガーがそういうエンジンを四輪で市販するという噂もあったが、その後どうなっただろう? 363:名無しのひみつ 07/07/24 19:38:19 aIqrFxVz トヨタがモーターショーに自動車用2stエンジンを出していたことがあるね。 S2エンジンってやつ。4stエンジンと同じような吸排気バルブがあって、 ルーツブロアで掃気するやつ。市販化はされていない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch