【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しのひみつ 07/07/21 10:00:02 hPSNzHWz 確かに、重量ある車には基準に適合出来る排気処理装置付けたディーゼルの方がいい。 しかし、個人の趣味で利用する車の場合 もはや2ton超えるような車を気軽に使っていい時代ではないと思う。 351:名無しのひみつ 07/07/21 19:57:57 9BhVsiTG まあ、2010頃には各社ラインナップが揃うだろう。 後はユーザーの選択次第だな。 352:名無しのひみつ 07/07/21 21:44:24 uDS6mRZV これ以上規制なんて ショックばい 353:名無しのひみつ 07/07/21 23:17:37 TM8LA/rd 無意味な規制が多すぎる 排ガス対策にしても無意味 自動車でいくら排ガス規制しても 中国で大気汚染するだろ 354:名無しのひみつ 07/07/21 23:25:55 buzZ9NiK >347 尿素を使っても白金は使うだろ。 >352 【審議員召集中】 355:名無しのひみつ 07/07/22 01:28:56 t65ioae+ >>353 近隣で排出される排ガスがクリーンになれば、少しは環境が良くなるかも知れない。 いくらアフォなチャンコロでも、大気汚染でバタバタ死に出せば、ヤバイと言うことに気がつく。 そうなった時に、クリーンなエンジンを売りつければ良い。 低公害化の規制は、長期的に見れば悪いことはない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch