【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:名無しのひみつ 06/05/08 23:05:13 eLpYqIya 人の洋服を脱がす馬鹿げたいやらしい運動はやめてください 203:名無しのひみつ 06/05/08 23:09:41 +tg51aQf ヂーゼルで発電機回して電動機で走る電気式気動自動車は まだかのう。 204:名無しのひみつ 06/05/08 23:27:38 KOZZSnRZ >>197 もう違いはないよ。 以前は硫黄分が多かったが、 今では硫黄分をすっかり取り除いた物が売られている。 205:名無しのひみつ 06/05/11 23:10:13 hCAEjOZr 灯油使えば硫黄分少ないんだけど。 206:名無しのひみつ 06/05/26 15:36:39 i91tnyCm >>205 もう違いはないよ。 以前は硫黄分が多かったが、 今では硫黄分をすっかり取り除いた物が売られている。 207:名無しのひみつ 06/05/26 15:40:59 sJKE4l8r ディーゼルもあの世で泣いてるだろうな・・・ まさかここまで憎まれ役になるとは開発した当時は想像もしてなかっただろう。 208:名無しのひみつ 06/05/26 21:51:49 OxsT6/8L 最近はもう幹線道路の空気が真っ黒なんて状況は見なくなったし、 これ以上規制を厳しくしてディーゼルの悪いイメージを植えつけようとすることの 必要性がよくわかんね。 俺の知り合いはディーゼルのバンに乗ってるんだけど 次の車検が通れなくて廃車にするしかないんだと・・・ 俺も乗せてもらった事あるけどまだまだ元気な車だし、 法律で強制的に捨てさせられるなんておかしいと思った。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch