【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:名無しのひみつ 06/04/23 05:31:30 Eq/JOLbW ジーゼルといえばシャレードの燃費は滅茶苦茶良かったらしいね。 他の板で見たんだが16年前のシャレードが未だにお36KM/Lだって! 東京~大阪無給油でらくらく巡航できるらしい。 すげえ・・・ 191:名無しのひみつ 06/04/25 21:31:44 +ypooin5 当時のシャレードのコンセプトをそのままに今の環境技術を盛り込んでヨーロッパ向けに輸出し、 日本でもディーゼルが認められれば国内でも売るようにすれば理想的だと思う。 192:名無しのひみつ 06/04/30 21:43:34 3SGrZLgA ディーゼル乗用車を50台無くすよりも、 劣悪な排気ガスを撒き散らすDQNトラックを一台消した方が環境にいいと思う。 193:名無しのひみつ 06/04/30 23:43:27 jf0ecPHz オレのいる某ど田舎県でさえ 5年くらい前まで、主要道路の汚染は酷かったからな。 1キロ向こうが黒っぽく曇って見えるくらいの酷さで、 汚染濃度を表示する計測器がぶら下がってたしね。 息止めて通行したいくらいだったし。 いまでは、郊外とほとんど変わらん空気具合だね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch