【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト175:名無しのひみつ 06/01/26 00:03:49 IW00z57F これ以上は、急がなくてよいと思うなあ。 それよりも、不正軽油では動かないようにする仕組みを作るべし。 176:名無しのひみつ 06/01/26 04:02:18 Xa234WDR そうだなぁ…エンジンは一応使えるレベルになってるんだけど、軽油がなぁ… 一応大手は50ppmクリアしてるって言ってるんだけど… 177:名無しのひみつ 06/01/26 04:03:35 Xa234WDR あ、硫黄ね 178:名無しのひみつ 06/01/26 07:24:40 ca4c2XDu >174 女房に飽きたからってすぐ若い娘と再婚する気になれるかどうかだ。 179:名無しのひみつ 06/01/26 21:06:34 mOVkbLZG 環境省は、そろそろ欧州と歩調合せればいいと思う。 そのほうが、各メーカーも投資し易く開発スピードも上がるだろう。 世界最高水準という名を捨てて、クリーンディーゼル普及によるCO2削減という実を取るべし。 180:名無しのひみつ 06/01/27 07:40:49 VQEib1DU 欧州と日本とでは汚染物質の密集の具合が違うので、一概に同じにするのはどうかと思う。 道路規制の裁判でも立て続けに国が負けているし、ディーゼル推進は難しいでしょ。 違う分野、例えば製品中の化学物質の規制なんかは殆ど横並びだけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch