【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名無しのひみつ 06/01/19 18:24:21 tnNRW5sv >164 マスコミ使った利権誘導 166:名無しのひみつ 06/01/19 18:28:07 OqWSvoyU >>164 日本でディーゼル使い始めると、軽油が足りなくなるぞ。 ガソリンのほうが余りがちだ。 167:名無しのひみつ 06/01/20 13:54:39 vJEbSn6q >>163 > COとかHCが激減するとか。 肝心のNOxとPMは? 燃焼効率が良くなってCO等が減るのは分かるが、エンジン内のカーボン除去 だけで、古い年式の構造をカバーできるのかな? 168:名無しのひみつ 06/01/25 10:31:50 AO6CFIb0 NOx、PMにもかなり効果があるって。年式の古い車の方が効果が出るらしい。 古いエンジンの構造をカバーするっていうか、そのエンジンの持っている性能を 回復して最良の状態にするものだって。 169:名無しのひみつ 06/01/25 12:20:53 dQmuMU0w 確か、構造ではなくて実際の排出が基準になっているから、それで 検査が通ればいいんだろうけど。俄かには信じがたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch