【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト157:名無しのひみつ 06/01/17 21:41:49 zFh9PAD6 全然違う話でもうしわけありません。最近、ディーゼル規制に伴って八都県市とか装置がいろいろついてますが あれはコストがかかりすぎて付ける会社は大変じゃないんですか?自分の会社もそうなんですが、もっと効率的な良い方法はないのでしょうか? 158:名無しのひみつ 06/01/17 21:45:48 xJvCuftb 規制を遵守する費用を国が補助することはあり得ないので補助金はないが、 確か、低利子融資を受けられる制度があったはず。 確かに、付ける会社は大変。付けるか、新車に買い換えないといけない。 159:名無しのひみつ 06/01/17 21:59:46 Y0Q7HYdL 灯油を使えば硫黄は少ないよwwwww もちろんディーゼル溶接機の話ですが 160:名無しのひみつ 06/01/18 15:10:45 /hesGvH/ でも良く考えてみたら、ディーゼル規制でトラックの黒煙がなくなるのは いいのかもしれんが、そのトラックは何処へ?結局地球規模では全く変わ らない。だったら一台の車を長持ちさせた方がごみも減って地球に優しい んじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch