【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名無しのひみつ 06/01/09 07:53:09 in6tEmKH 車の後ろから出る白や灰色の煙はなんですか? 自転車や徒歩が主ですのでマスクをしてますけどそれでも気休め程度 だとおもうので煙が気になります。 やはり人体には悪いものなんでしょうか? 156:名無しのひみつ 06/01/09 19:41:43 FpJ6bjak >>155 普通は水蒸気 壊れた車だとオイルの場合もあるけど、匂いでわかる 157:名無しのひみつ 06/01/17 21:41:49 zFh9PAD6 全然違う話でもうしわけありません。最近、ディーゼル規制に伴って八都県市とか装置がいろいろついてますが あれはコストがかかりすぎて付ける会社は大変じゃないんですか?自分の会社もそうなんですが、もっと効率的な良い方法はないのでしょうか? 158:名無しのひみつ 06/01/17 21:45:48 xJvCuftb 規制を遵守する費用を国が補助することはあり得ないので補助金はないが、 確か、低利子融資を受けられる制度があったはず。 確かに、付ける会社は大変。付けるか、新車に買い換えないといけない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch