【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS
【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch129:名無しのひみつ
05/10/31 22:53:48 ZqnhS8gi
>>124
触媒着いてない車の後ろに立ったことある?
あれば5年すれば触媒劣化してHCNOxタレ流しなんてトンチンカンなレス書くこともないでしょう。
平成になってからの車で普通に使って5年で触媒レスと同等の排ガスになるような車は知らないのですが、
御存知でしたら具体的に教えて下さい。

>>126
今の日本の車検制度だと星の数は8万キロ耐久後の値なので、意味あります。
新しい車の規制を厳しくしていかないと、いつまで経っても空気がきれいにならないからそこは仕方ないと思います。

あと、古い車の問題ですが、S53年規制以降の車は触媒が経年劣化していても暖気後は(H12規制以降の車に比べれば悪いけれど)生ガスタレ流しに比べれば格段にマシです。
H12規制前後で一番違うのはエンジンが暖まる前に走り出した時にでるHC。
それより古い車については、ヨーロッパみたいに乗用車もS53規制前の車は後付け触媒着けてS53規制相当にならなきゃ走行禁止にするべきだと思うけど
なにがあるのか知らないがやりませんね。 国交省。 商用車は問答無用でやったのに。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch