【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:名無しのひみつ 05/10/31 22:18:21 QFXeRnju >未規制時代に製造された車には規制対策しなくても現在も車検受けられるでしょう >走行禁止の未規制車を引き合いに「~マシだから」ってアホな煽りはいらん 自己否定ですか?規制地域外ならディーゼル乗れるんでしょ。 126:名無しのひみつ 05/10/31 22:22:50 NRpXmSsI 触媒の寿命の件、情報をありがとうございました。 いずれにしても、ちょっと前(5年以上走っているクルマなんざ山ほどあるでしょう。) のクルマのほうが問題は大きそうですね。 新しいクルマばかり厳しくしても、一体どのくらいの効果が、また全て入れ替わるのに どのくらいの年月がかかるのでしょう? そして、全く何のための車検制度なんだか? あと、実走行とかけ離れた測定で認定された低排出ガス車両の星の数に 一体何の意味があるのでしょうか? 127:名無しのひみつ 05/10/31 22:31:44 dRkPDL7k ディーゼル車1台で低排出ガス車20台分の効果が台無し。 128:名無しのひみつ 05/10/31 22:47:34 uz8eEQLR 車は減らすべし 特に都市部では 車に乗ってるのは田舎モン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch