【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名無しのひみつ 05/10/31 12:49:20 ZsanuAuG 軽油 400円/㍑ ガソリン 800円/㍑ 灯油 300円/㍑ ぐらいにしたら、一気にCO2減るんじゃまいか? 金持ちのボンがフェラーリとかポルポルなんて乗ってたら 指差して笑ってやれるしいいこと三昧 俺は即効でプリウスに乗り換えるよw 122:名無しのひみつ 05/10/31 15:13:35 gzRfDaUL >>121 衣食住に必要な商品の全てに輸送費がかかるんだが、そのコストアップは 誰が負担するんだ? 123:名無しのひみつ 05/10/31 19:49:02 ZqnhS8gi >>115 >>117 日本でもH12規制から8万キロ耐久後の性能保証が義務づけられてます。 アメリカだと15年15万マイル保証。 排ガスNGになったらチェックエンジン点灯するようになってます (日本ももうすぐそうなる) 5年持たないってのはH12規制以前の情報ですね。 そんなこと今でも自慢気に話してると笑われますよ あと、シビアコンディションだとそんなに持たないって話しは無しで。 124:名無しのひみつ 05/10/31 21:55:08 KpDhqO5q >>123 12年以降に製造販売する新車を持ち出して、すべての車がそうですとトンチンカンなレスくれてもねw 12年以前や未規制時代に製造された車には規制対策しなくても現在も車検受けられるでしょう それらの車に触媒搭載や交換の義務付けだってない それと現在触媒搭載しなければディーゼル車は車検を受けることはできない 走行禁止の未規制車を引き合いに「~マシだから」ってアホな煽りはいらん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch