【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名無しのひみつ 05/10/31 07:36:29 KpDhqO5q 三元触媒はもって5年らしい 型落ちの殆どの車は触媒機能なしの触媒つけてNOxHCCO垂れ流しの可能性が高い 116:名無しのひみつ 05/10/31 07:54:50 eDbXTNxN それは少なくとも10年以上前の話。 最初から触媒付いていないディーゼルより遥かにましなのでw 117:名無しのひみつ 05/10/31 07:59:43 KpDhqO5q >>116 触媒造ってるメーカーの人の言い分なので 10年以上前というならソースください 118:名無しのひみつ 05/10/31 12:20:56 4n5dXWKv もたないってのは初期性能の話でしょ。 今のは自己診断機能も義務づけられているから一応最低限車検とおるくらいの 性能は維持しているよ。 垂れ流しってはディーゼルのPM,NOxのことだね。 119:名無しのひみつ 05/10/31 12:27:29 MzTWIxk/ >>118 車検にNOx試験はないという罠。 120:名無しのひみつ 05/10/31 12:35:05 II6TO+VZ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051005AT2G0301S05102005.html 排ガス不適合ディーゼル車、3大都市圏走行禁止へ・環境省 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch