【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名無しのひみつ 05/10/30 20:19:49 R3ziTCYd 不正軽油(脱税軽油・A重油から軽油識別剤クマリンを抜き取った成分)は 全体軽油販売量の5~10%を閉める つまり20台に1台のトラックは不正軽油 しかも、硫黄分が高いので、排ガス浄化装置を壊すは、黒煙はでるは 112:名無しのひみつ 05/10/30 21:25:40 51cm8L22 DQNドライバーと業者を徹底摘発したほうがクリーンになるような気がするんだがなぁ どうなん? 113:名無しのひみつ 05/10/30 22:04:03 R3ziTCYd 〉112 その通り。しかし、摘発先は危険なおじさんたち満載なので、命がけだったりも する 114:名無しのひみつ 05/10/30 22:36:10 Nf19FKD5 >>87 全くだね。 ガソリンであろうがディーゼルであろうがこれから出てくるものは ほとんど問題がない。(平成14年規制でも結構大丈夫なんじゃないか?) 本当に解決しなけりゃならないのは現在使われてる車両だよね。 大体、ガソリンエンジンがクリーンだと言われてる根拠の三元触媒の寿命は 一体どのくらいなんだ? 潜ってみたが良く判らん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch