【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針at SCIENCEPLUS【環境】ディーゼル自動車の排ガス規制をさらに強化…環境省方針 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しのひみつ 05/07/16 17:30:49 Pxql2raE 【自動車】欧州委、「ユーロ5」でディーゼル車の排ガス規制強化へ 08年半ばの実施目指す【07/16】 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1121474024/ 「ユーロ5」と「ポスト新長期規制」は、どっちが厳しい? 101:名無しのひみつ 05/07/20 14:54:18 GZipja3A このままディーゼル車の排ガス禁止にいかないかなあ。 102:名無しのひみつ 05/07/26 15:48:59 1yTc4JKY 巨大な便器が街を走り回る-日本 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1122348138/ 103:名無しのひみつ 05/08/24 22:34:32 j62Zs/3V 今秋の「週刊東洋経済」(8/27)のP34を見ると、ディーゼル乗用車 排ガス規制値で、ディーゼル大好きなEUは、NOxの規制が大甘だね。 日本は今でも0.14g/kmなのに、EUは2008年の「ユーロ5」になって まだ0.2g/kmというありさまだし、日本は、その翌年には0.08g/kmと、 EUをさらに突き放す。もっともアメリカは、同年にはNOxだけなら日本 よりもっと厳しい規制になるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch