【現代車】ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す(画像あり)★5[09/07]at NEWS4PLUS
【現代車】ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す(画像あり)★5[09/07] - 暇つぶし2ch67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
07/09/08 21:02:53 rW1pPJvj
>775 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2007/09/08(土) 20:40:08 ID:mAEwimQD
>>749
>だから、さっさと日本の企業が「外国で」CMをする該当地域とも日本とも
>関係のない、「全く別の第三国」の文化等を素材としたCMを流したって
>ソースを出せよ。


例えばカメラ業界。写真好きのアメリカ人にとって日本のカメラ業界の技術への信頼はほぼ無条件と言ってよいだろう。
だが、キヤノンにしてもニコンにしても、イメージ戦略の中から「日本」を意識的に排除しているとしか思えないのだ。

キヤノンは北米市場でもマリア・シャラポワをイメージ・キャラクターとして使っている。そのシャラポワはアメリカでは“外国人”であり、
特に国民的英雄であるウィリアムス姉妹の“宿敵”だということはともかく、日本の技術力を代表するキヤノンと、ロシア人シャラポワのミスマッチ感は、
そうした「日本隠し」の象徴とも言えるだろう。

そのキヤノンは8月20日に中級デジタル一眼レフのモデルチェンジを発表するとともに、俳優の渡辺謙をイメージキャラクターに選任したことを発表した。
だが、キヤノン・マーケティングによれば、あくまで国内市場向けの措置だという。知名度、好感度、そしてメッセージ性ということでも、
正に北米向けにピッタリの人選だと思われるのだが、いまだにキヤノンUSAのウェブサイトはシャラポワのままだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch