07/07/11 00:04:16 Nx5DXeKc
>>180の見方
1.ファーストダウン・・・攻撃権を何回更新できたかってデータ。もちろん多いほうがいい。
合計 ・・・攻撃権獲得の総数
ラン-パス-反則・・・攻撃権を獲得した時のプレー内容の内訳
3downでの更新・・・攻撃権を更新すると4回攻撃が出来る。4回目を待たずに3回目で攻撃権を更新した回数。
分母は3日目の攻撃というシチュエーションが何回あったか。
ちなみに、アメリカが少ないのは、1・2回目の攻撃であっさり更新しているから。
4downでの更新・・・基本は上と同じ。ただ、4回目の攻撃権は放棄するのが普通のなので、米も韓も0でおかしくない。
2 ラン・・・ボール持って走るプレイ。
回数-誘導ヤード ・・・走った回数と、それによってどれだけ前に進んだか。
3 パス・・・前にボール投げるプレイ。
試投-成功-INT・・・投げた回数 - 味方がキャッチした回数 - 敵がキャッチした回数
成功率-獲得ヤード・・成功÷試投=成功率 - パスでどれだけ前に進めたか。
4 攻撃・・・ランとパスの合計
5 攻撃時間 (計時12分) ・・・1クォーター12分で4クォーターあるので、合計48分。このうち、攻撃していた時間。
A 反則・・・やっちゃいけないこと。
回数-損失ヤード・・・やっちゃった回数 - それによって後退した距離
B ファンブル・・・持ってたボールを落としちゃう事
回数-喪失・・・ボールを落としちゃった回数 - そのボールを敵に奪われた回数
C フィールドゴール・・・タッチダウン(直接ボール的陣地まで運ぶ)は無理だったけど、キックでゴールポストを超えさせる事。3点追加。
回数-成功・・・狙った回数 - 成功した回数