07/07/20 02:30:42 5WasaFq0
>>420 ボーイングと組めば、飛行機が売れるから儲かるんですよ。
もちろん、エアバス市場にも興味はありますよ。
ただ、あちら様も、ライバルと手を組んでいる日本メーカーと、
そう簡単には組めません。
ボーイングもエアバスも、互いにエアラインの取り合いをしてますから、
生産計画とか、相手にペラペラ喋ってしまわれると困るんですよ。
ただ、それでもA380には日本からは十社以上が参加しています。
特に複合材の供給ではトップで、そのための特殊な製作機械も売り込んでいます。
442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 02:31:50 4wesUBzr
>>438
經濟客艙って、格好いいじゃん。
443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 02:33:00 4wesUBzr
>>441
スペースシャトルのタイヤがミシュラン製で、A380のタイヤがブリジストン製。
なんか妙だよね。
444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 07:55:30 YwgiP87r
売って貰えるの?
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 08:09:01 CJift95e
韓国には日本製部品を使用しないバージョンが出荷されます。
なお約三割ほど部品が足りませんので動作保証はいたしかねます
446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 10:16:20 jJEdUzWg
>>445
ちょwww主翼が無いwww
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 19:02:36 y5JHfq7H
大韓航空が沢山買うから、主要部品は韓国が20%、日本が15%にすることを要求するニダ。
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 23:09:49 7TmuUjvO
>>445
それイイッ
449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 23:39:34 lF5X/qew
彼らの基準からすれば、「787」も”国産”じゃないのか?
アニメや映画でそうなように・・・・・・
450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/20 23:54:51 P+HuCjYI
夢の飛行機も韓国ではマンホールに勝てないんだよな
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 00:05:29 nJrTPzmb
あれ? そういえばこの飛行機、軍事転用されたらどうなんだろう?
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 00:16:14 bc8QZCq5
>>451
しても、AWACSとかタンカーのベースくらいだろ。
453:109Messer
07/07/21 01:41:17 p4R9MXHd
>>443 A380だけではありませんよ。
ブリジストンは、既にボーイング747と787のタイヤ供給メーカーです。
エアバス機に対してはA380を含むエアバス全機種にタイヤを供給します。
A380用タイヤの承認によって、全機種への適用が可能になったらしい。
ブリジストンは既に20年近く前747-400が出た時に、ボーイング社と
747-400用タイヤの提供を行うメーカーとして承認を得ている。
それで、787のタイヤもA380のタイヤもブリジストン製なのですよ。
というか、要するにブリジストンはボーイングとエアバスのタイヤ供給メーカー、ってことです。
すごいですね。
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 02:34:06 tEW3iBoP
日本企業は787にはかなりA380にもある程度関わってるけど、
韓国企業はどうなの韓国の航空事業はさ
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 07:44:40 CzO7uysv
エアバス開発の特集見たけど、ドイツやフランスなどでバラバラに胴体作っていたん
だが、使用したソフトもバラバラで、いざ繋げようとした時配線が問題になったらしい。
でスケジュールは遅れに遅れたと。
豪華な空の旅ってコンセプトも違和感あるんだよね。乱気流に巻き込まれたらと思う
と、結局座っているしかないんだからね。
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 08:35:38 9ysfeErI
燃料用キムチが不足してくるなW
457:109Messer
07/07/21 08:56:55 R9MMosG9
>>455 信じられん事ですが、イギリスのBAeで造った主翼をフランスの
エアバス社ツールーズ工場に運んで来て、胴体と接続しようとしたら、
主翼側と胴体側の翼胴接続部の穴の位置が違っていて、接続用のピンが入らず、
急遽、接続部分を作り直していました。
ボーイング787も国際共同開発ですが、その様なミスはありませんでしたよね。
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 09:20:18 f6M6sqAf
>>455
747の時もゆったりした座席やラウンジみたいなことを言ってたんだけど、
エコノミー席に関しては全然実現しなかった。A-380もエコノミーに関しては
あまり関係ないんじゃないかと思う。
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 12:55:25 Qo79UuJE
>>457
まあ、英仏だからなぁ。
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 13:00:53 rFkoIAoF
>>451
ガウにはまだ及ばないなw
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/07/21 14:54:04 y5KbZsVr
>>446
昔の飛行機の模型は型を板に転写して自分で切り出して作ってたんだよな
韓国には部品で納入して足りないパーツは設計図見て自作。これくらい工業化学先進国なら出来るでしょw
翼の素材は自分で調達してね、と