【自動車】ホンダが韓国の若者に大人気のワケ[06/08]at NEWS4PLUS
【自動車】ホンダが韓国の若者に大人気のワケ[06/08] - 暇つぶし2ch1:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★
07/06/08 12:34:15
韓国に輸入される自動車の中で20‐30代に最も人気のあるブランドは「ホンダ」であることが
分かった。

7日に韓国輸入自動車協会が発表したところによると、今年1月から4月までに個人名義で販
売された輸入車のうち、20‐30代への販売が最も多かったブランドは「ホンダ」で、計525台だ
ったという。これは、今年に入り4月までにホンダが販売した車(2237台)の実に23.5%を占め
る数値だ。

ホンダに次いで若者に人気のあるブランドは、フォルクスワーゲン(257台)、BMW(195台)、
アウディ(177台)、プジョー(158台)、レクサス(150台)、クライスラー(145台)となった。

このようにホンダが若者の間で人気のある理由は、ホンダを代表するSUV(スポーツタイプ
多目的車)「CR‐V」の販売が好調なためだ。実際にCR‐Vは、今年に入り4月まで20‐30代
の顧客に294台も販売されており、このうち30代は実に252台を購入するなど高い人気を誇
っている。

現在国内で販売されているCR‐V(第3世代)には、アコード2.4に採用された直列4気筒2400
ccのi‐VTECエンジンがそのまま搭載されている。最高出力170馬力、最大トルク22.4kg‐mと、
乗用車並みのエンジン性能を備えている、というのがホンダ側の説明だ。

また、値段も付加価値税を含め約3090万ウォン(約406万円)と、韓国車メーカーが生産する
SUV車の値段とそれほど変わらない点も消費者を引き付ける要素となっている。

このように若者がホンダを好む理由について、ホンダ・コリアの関係者は「まず値段が他の輸
入車と違って韓国車とそれほど変わらないなど、コストパフォーマンスに優れている点が挙げ
られる。若者の合理性や実用性を計算するトレンドに、うまくかみ合っているようだ」と説明して
いる。

また、「最近になって30代を中心とする会社員の購入が増えており、その中でも特に専門職
従事者が大きな割合を占めている」と明らかにした。

これとともに、40代や50代の韓国人が最も好むブランドも、なんと「ホンダ」であることが分か
った。40代の場合、今年に入り4月までに個人名義で販売された輸入車ブランドのうち最も多
かったのは「ホンダ」で、計470台だった。次いで、クライスラー(163台)、BMW(147台)、レク
サス(135台)、フォルクスワーゲン(119台)、アウディ(113台)、フォード(104台)、ベンツ(101
台)の順となった。

また、50代でも「ホンダ」が290台と最も多く売れたほか、次いでレクサス(149台)、アウディ
(126台)、クライスラー(115台)、ベンツ(100台)、フォルクスワーゲン(96台)、BMW(93台)
の順となった。

輸入車業界の関係者は「“ホンダ”がさまざまな年齢層で人気のある理由は、何よりも価格的
な側面で他のブランドより勝っているため」とし、「輸入車には乗りたいが、高くて購入に踏み
切れない消費者のニーズを把握し、うまく対応している」と説明している。

URLリンク(www.chosunonline.com)

URLリンク(file.chosunonline.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch