【韓国】地下駅舎工事現場で、長さ50m・幅30mの範囲で地下35mの深さまで地盤沈下。地上には線路だけ残る [6/4]at NEWS4PLUS
【韓国】地下駅舎工事現場で、長さ50m・幅30mの範囲で地下35mの深さまで地盤沈下。地上には線路だけ残る [6/4] - 暇つぶし2ch1:ジュウザφ ★
07/06/04 08:56:11
京義線鉄道の加佐駅で地盤沈下、列車運行を中断

【ソウル3日聯合】3日午後5時15分ごろ、ソウル・西大門区の京義線鉄道加佐駅付近の
地下駅舎工事現場で地盤沈下が起こり、ソウル駅から水色駅までの列車運行が
上り下り両線とも中断された。

警察とコレール(旧韓国鉄道公社)によると、事故現場では京義線の複線電鉄化工事と
加佐駅の地下駅舎の新築工事が進んでいたが、長さ50メートル、幅30メートルの範囲で
地下35メートルの深さまで地盤が沈下し、地上には線路だけ残った状態となった。
加佐駅から水色駅までの300メートルでは店舗など一部の建物が若干傾き崩壊する
危険もあり、38店舗が閉店し20人余りが非難した。現場にいた作業員は地盤沈下の
40分前に現場に設置されたコンクリートの壁が崩れそうになったことから安全な場所に
避難しており、人命には被害がない。

京義線の一部区間で運行が中断されたほか、道路も通行止めとなった。京畿道・高陽市の
幸信駅を出発する高速鉄道(KTX)の列車運行も中断されたため、ソウル駅や竜山駅まで
移動してから乗車しなければならない。

コレールは事故原因を調べる一方、4日正午までの一次復旧を目指し作業を進める。

■ソース
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch