07/05/29 22:29:48 AX6FihRx
>>498
適当に悪役を代入してるんと違うか。
両班だったり倭人だったり米帝だったり。
プロ野球の応援歌で、選手名のところだけ代入するみたいなもんで。
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/29 22:33:21 YgwRgsFh
普通に研究すればこの教授の云う結論になるよな。
売国奴にされるのは嫌だが、捏造論文を続けても世界には通用しないし研究者の良心に反するしなー
まー日本に行って研究活動続けるしかないか、イヨンフン教授
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/30 10:05:06 LXyv2AYv
教授の主張を適当に拾って半端に知恵の付いたニダーが増えたら、本当にウザいだろうな。
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/30 10:11:04 VXpvu281
韓国から逃げないと親日罪で集団リンチだな
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/31 08:03:21 kNvG26vl
歴史小説は韓国5000年の栄光の歴史を語り、
世界第11位以下の国力に落ち込んだ国力を説明するものでなければならない。
世界1優秀な民族の悲劇は世界1野蛮な日本人による災禍でなければならない。
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/31 08:09:08 ysz4uIFm
教授逃げて~
親日認定で財産没収されるよ。
しかし、なんつうか小説とはいえ
なんでも日本人憎しだな。
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/31 08:29:44 POuOUaO3
親日派は処刑
507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/05/31 08:46:24 pXqKcJoO
>>498
その記事ね、いつものごとく
捏 造
だからw
実際にねらーが郵便報知新聞の該当記事を探し出して、スキャン画像をうpしてくれた。
内容は記事のとは違って、
「チョッパリは羽振りが良いのに、王様たちが贅沢しているせいでウリ達は貧しいニダ・・・」
みたいな感じ。
508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/06/01 09:22:32 t1mlWGag
(三国志)演義は歴史か?という問いを常に投げかけていく必要はある。
そうすると創作とは歴史とはと考えが出て、創作の世界の歴史から抜け出し、
創作が記憶に訴えかける情緒、歴史が記録に残そうとした考えが、わかりかける。
これはおとぎ話神話でも言える。
記憶は必ずしも創作のみではなく、記録は必ずしも事実ではない。
ゆえに科学的(事実)検証の学問が生まれる。
文芸とは個人の思想主義から生まれ共感を共有するものだが、
近代思想が進んだ国では、思想・主義集団が文芸を道具として使い始めた。
啓蒙運動の一環である。日本もこの考えが入ってきたが、文芸の主流には
なりえなかった。理由は面白くない点と義務が見え隠れするからだろう。
また、去勢される牧畜産業が育たなかった土壌もあるかもしれない。
司馬遼の作品に吉川英治がもっと文献を読めと言い、その英治の作品に
柴田錬三郎が人はもっと生生しいんだゴラァ!と批判を入れる。
今後はわからんが、畑違いの人間が出なくても絶対主義に陥らなかった。
韓国はいまだ文壇界が形成していないか、日本のマスコミのように絶対主義に
陥っているのではないだろうか?
ならば、ねらぁやその他の畑違いが危惧を表すのは当然であろう。
心配なのは彼、彼らの批判が善悪相対論にはまってしまうことである。
糞味噌、目くそ鼻くそ論で介錯されえない。この場合多極的批判を出すことが
効果を上げる。糞味噌、カレーもあるよ、目くそ鼻くそよだれはどいつだ。
ねらぁは常に多極的である。そしてやっかみとボケと突っ込みを愛し、エロと円月殺法
で批判し、ねこ大好きで批判をかわす w