【韓国】“たたけば 開かれる” 洗濯機- 携帯電話 など 隙間市場 本格攻略[4/25]at NEWS4PLUS
【韓国】“たたけば 開かれる” 洗濯機- 携帯電話 など 隙間市場 本格攻略[4/25] - 暇つぶし2ch1:国際派φ ★
07/04/25 19:55:46 BE:121630234-2BP(200)
■I T, 日本上陸作戦

日本 市場は 海外 企業が 攻略すること 難しいことに 有名だ. 世界的な 日本 企業 簡儀 内需 競争が 熾烈で
日本 消費者の 趣向が 非常に 気難しくて 品質に 大海 阿洲 厳格な 社会的 雰囲気が あること だからだ.

最近 鉄瓮城 ような 日本 市場を くぐること ための 韓国 電子・情報通信(IT) 企業らの 足が 慌ただしい.
LG 電子は 最近 東京( 東京) 義 たいてい ホテルで ‘スチーム トロム 洗濯機’ 新製品 発表会を 開いた.
流通 取り引き 業社 代表 20 女 名菓 35 犬 言論社 記者 50 女 人が 参加した.
イ・ギュホン LG 電子 日本法人場は これ 席で “LG 電子が 2010 年に ‘世界 3 台 業社’で ジャンプすること
ためには 日本 市場で 必ず 成功すると する”と言う 強い 意志を 明らかにした.

LG 電子が 去年 11 月 日本 市場に 出した 携帯電話 ‘シムピュオ’は 3 ヶ月 万に 15 万 対価 売れた.
おこる 100 仕事 万に 18 万 対価 売れた チォコルリッホンの 大当り 雰囲気を 引き続く のだと これ 会社 関係者は 言った.


2004 年 7 月 韓国 企業としては 最初で 日本 移動通信社 KDDI わ 携帯電話 供給 契約を 締結した ファンテック 系列の
宣伝( 善戦) 度 注目される.
KDDI を 通じて 販売される ‘エイユ(au) ’ モデルは 外国 企業 生産 携帯電話としては 初めで 今月 中 100 万 台を 突破する 予定だ.


また 韓国 代表 インターネット 企業人 NHN 銀 今年 下半期 日本で 検索 示範 サービスを 実施する のを 始まりに
日本 進出を 本格化する.


このように 韓国 企業らの ‘日本 市場 上陸 作戦’が 活発になって あるが 相変らず 主類 市場 進入には
限界が 多いという 指摘だ.
これ だから 韓国 企業らの 対日( 対日) マーケティング 戦略は 一応 ‘隙間市場 発掘’に 焦点が 合わせられて ある.


ファンテック系列が 日本人 50, 60 台 中壮年層を ための 実用的 携帯電話 市場を, LG 電子が
デジタルTV ような プレミアム 市場を 集中 攻略する のも 一種の 隙間市場 戦略だ.


三星電子は 相対的に 日本 市場 攻略に ダル 積極的と言う(のは) 坪を 聞く. 三星電子の たいてい
関係者は “三星電子は ソニ- ような 日本 会社らとの ‘企業 間 取り引き’が 多い”と
“日本 消費 市場 進出に 優先順位を 頭指 ない のは 色々 枝 戦略的 高麗 だから”と 言った.

ソース:東亜日報
URLリンク(j2k.naver.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch