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【米国】 韓人経営の寿司屋が「日本の伝統」演出~日本人板前にインテリアも日本風[04/20] - 暇つぶし2ch1:蚯蚓φ ★
07/04/22 23:38:34

外郭地域の韓人が運営する日本料理屋が『日本風』を演出するイメージマーケッティング
に積極的に出ている。

このため一部は日本人職員採用を伸ばすうえ、さらにインテリアを伝統日本風に演出する
店も増えている。特にハリウッド、サンタモニカ、アルカディアなど他の人種の顧客が主
流をなす地域であればあるほど、このような現象が著しいことが分かった。

このような現象は『伝統日本式』を立てた収益拡大に目的があるというのが業界関係者ら
の説明だ。すなわち、日本の事業主たちが運営する寿司店の場合『伝統』のイメージを打
ち出して韓人の店よりも高い価格をつけているからだ。

ウェスト・ロサンゼルスに位置する「ケン」の第二門寿司店も「事実、スシロクやマツヒ
サのような大型寿司専門店と韓人運営店はトロのような一部高級材料を除いて、使う材料
は同じだ」ただ「'日本人シェフ'が寿司を作るという点と日本風の'ファンシー(Fancy)'な
雰囲気のため、これらの店の価格が2~3倍高い」と報じた。ここに'差別化されたサービス
'を強調する目的もある。

日本人シェフとマネージャーを雇っている『スシヒロバ』(メルローズとウェイン)の
コ・セジュン社長は「寿司は日本食だと知られているだけに、日本人や日本人板前が運営
するという点を強調すると、もっと'専門性'を認めてもらえる。」と長所を説明した。

従業員全員が日本人で成り立った『サカナ』(アルカディア)のスティーブ・キム店長も
「'伝統寿司'のイメージすなわち日本人がマネジメントをする'オリジナル寿司'と言う点
がプレミアとして作用し、同じ寿司でも高い価格をつけることができる」「このような理
由のため韓人の店も日本人職員たちの雇用を拡大するようだ」と言った。

ソース:The Korea Daily(韓国語)外郭日本料理屋'イメージマーケッティング'日本人職員にインテリアも日本風
URLリンク(www.koreadaily.com)

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