【韓国】「大声を出せばよく売れる」…シャウトマーケティング効果[2/7]at NEWS4PLUS
【韓国】「大声を出せばよく売れる」…シャウトマーケティング効果[2/7] - 暇つぶし2ch1:フルー厨φφ ★
07/02/07 02:12:29 BE:167800673-BRZ(5556)
「新鮮な済州(チェジュ)タチウオが2匹3000ウォン(約400円)!」。

ディスカウント店で買い物をすると、こういう声をよく耳にする。
顧客の関心を集めるために叫ぶ(shout)、いわゆる‘シャウト・マーケティング’が
売上高を30%ほど押し上げているという実験結果が出てきた。

GSマート城東(ソンドン)店が先月21日の日曜日、
水産コーナーで叫ばずに魚を販売したところ、売り上げは610万ウォンだった。
翌週日曜日(28日)、5分間隔で魚の名前と価格を叫びながら販売したところ、
売り上げは800万ウォンに達した。‘叫び声’が31%ほど売り上げを高めたのだ。

GSマートのイ・サンジュ代理は
「大声を聞いた消費者が次々と集まってくる。‘大声で販売するぐらいだから、
 どれほど安くて美味しいのだろうか’という気持ちも働くようだ」
と分析した。

‘シャウトマーケティング’は客が多い時間帯に農水畜産物など
新鮮食品コーナーで主に実施される。
GSマート側は
「一回で聞き取れるよう正確に発音し、他の販売台と時間帯を分けてこそ効果が高まる」
と説明した。

中央日報
URLリンク(japanese.joins.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch