06/12/31 22:21:11 A6ouhAnt
新幹線:国際協力銀行からの借款にて建築費を借り、20年で償却。開業当初から
全て単年度黒字。高速鉄道として、世界初。しかも無事故。
台湾新幹線:国際協力銀行からの借款にて建築費を借り、30年で償却予定。
開業5年以内に単年度黒字化が見込めている。
日本の新幹線車両による運用により、信頼性Aとして利率も低い。
KTX:韓国政府による国債の転用。IMFのプロジェクト投資や国際協力銀行からの投資
対象判定には不合格。
開業以来単年度黒字は1度も無く、今後10年は赤字の予定。
建設費の借款を補填するどころか、韓国政府により80億円以上/年の補助・・・・
ほろびろほろびろほろびろ・・・・・