07/09/14 21:15:07 S3KwqG3k
WikipediaにATS-Pwは書いてありませんでした。
339:突入
07/09/14 21:36:18 TA1BwRek
ってかさあ。
(労働者のガス抜きとして)馬鹿が重用する職人気質とか匠の技とか言う言葉?
に日本の後進性が満ち溢れているんだよな。
先進国のこれほど過密なインフラで、自動化が進まないまま人力でせいこらやってるのが信じられない(程馬鹿)。
普通の国では安全性向上策として、若しくは生産性向上策としてもそれなりに設備投資してるだろ。
後進国でもATO+ワンマン運転が標準になってきてるのに、日本が従前の意識のままだとあっという間に鉄道後進国になるよ。
労働者の不満は賃上げで正当に吸収させればいいのに。
340:69=87
07/09/17 13:23:21 +zLd9FaM
Wikipediaでしたら、ここに書いてあるでしょう
URLリンク(ja.wikipedia.org)自動列車停止装置
あと、ここも参考になると思います
URLリンク(ja.wikipedia.org)速度照査
341:M
07/09/17 21:56:07 19z222m8
ATS-Pwのwは2ちゃんねる弁のwでしょうか?
342:M
07/09/20 22:08:30 fGjfwnj6
土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故は他人事でした。 JR福知山線
脱線事故も他人事でした 犠牲者が夢にでてくるまでは…
これまでも亡くなった知人などが夢にでてきたことがあったので、
ある程度の覚悟はしていたのですが…
「バカ野郎ーーー!」と叫ぶ男性の声が暗闇から聞こえました。
赤く燃えた無数の目が通り過ぎていきました。 巨大な脳も
見えました。
「(口を介して)くやしい、くやしいよ…」福原正之君
343:M
07/09/24 11:01:07 fqJ9XqyL
素人考えだとATS-SWでも脱線事故は防げたと思うのですが…
344:M
07/10/01 13:41:05 pEgPWQZS
「努力は むくわれる…」
弟さんへのメッセージでしょうか… 佐々木麻有さんはきらきら輝く
白いひかりにつつまれていました。
345:朝まで名無しさん
07/10/10 21:18:26 5kf5MCdb
尼崎JR脱線遺族ら 報告書の充実求める意見書
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
2007/10/10
尼崎JR脱線事故の遺族らでつくる「4・25ネットワーク」は十日午後、
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調委)に、
事故の最終報告書の内容充実を求める意見書を提出した。
その中で、遺族らは「ブレーキ操作の遅れと、
それを誘引した日勤教育を原因とする結論は一面的で、
事故の直接的なきっかけを特定したに過ぎない」と主張。
その上で「新型列車自動停止装置(ATS-P)の整備遅れや
列車運行計画、JR西の安全管理体制などについて、
事故との関係や関与の程度などを検討すべき」と指摘した。
また、遺族らは、報告書が記した建議は
「一般的運輸行政への課題提起」に過ぎないとし、
JR西の安全確立につながる勧告・建議を要望。
また、意見聴取会での声を反映させるよう求めた。
同日午後、同ネット世話人の浅野弥三一さん(65)ら四人が
東京・霞が関の事故調委事務局を訪ね、
意見書を北村不二夫・首席鉄道事故調査官らに手渡した。
346:朝まで名無しさん
07/10/21 06:33:49 k96D9116
うるさいよ
347:M
07/10/21 10:51:24 V1JosBHW
何がうるさいのですか?
348:69=87
07/10/21 19:18:33 a2Di+L6K
>>341
ATS-Pwというものはありません。
ATS-SWと
ATS-Pを混同したのでしょう。ちなみにJR東日本にはATS-Psというものが
存在します。
>>343
今回の事故に関していえば、まさしくその通りです。
事故直後に曽根教授(現在はJR西日本の社外取締役でもある)が
TV出演していた際、ATS地上子2組を手前に設置すれば
事故は防げた、みたいな趣旨のことを言っておられました。
世間が「ATS-P設置してなかったから」などと言っていた時期です。
ただ、ATS-Pの方がより安全ではあるのですが。
349:朝まで名無しさん
07/10/27 00:31:20 RpfKT5Nn
遺族会・被害者会を先だっているメンバーの中に詐欺紛いの
営業会社の社員が居ます!JRも骨の髄までしゃぶり尽くされ
るんだろうねぇ~
350:朝まで名無しさん
07/10/29 10:53:19 Z8QbDL88
上原口泌尿器科の院長は痴漢犯罪者。密室でやりたい放題低脳者。傷害事件も起こしてる犯罪者。
前科者。
351:朝まで名無しさん
07/11/02 21:52:10 E6zo90Y5
社長の山咲さん、もういい加減人のせいにするのはやめて自分の非違を認め
運賃や料金の値下げ等価格破壊型に変えて利益を旧国鉄債務の国民負担者で
もある利用者に還元したらどうなの?
352:朝まで名無しさん
07/11/03 09:16:41 ggMD+Qcl
あわれな
353:朝まで名無しさん
07/11/03 11:37:22 gWWCyrue
>>315
全く、おっしゃるとおり!!
奴らの中にも、いわゆるクレーマーって奴がいたろうに。JRも改めるところは
改めてもらわんと困るが、かといって4.25ネットの状況では単に御都合主義で
「調子に乗るな!!」とも言いたくなる。
大体、JRが1年後のダイヤ改正で奴らの1人が言ったこと。
「机上の計算だけではないか。いくら計算しても、運転士が回復運転をする
環境は変わらない。」だとよ。
「ふざけるな!!」って言いたくなる。
「お前らが、乗務員にプレッシャーをかけなければ、事故前でも回復運転を
する必要なんて無かったんだよ!!」
354:朝まで名無しさん
07/11/17 19:53:40 QMY3EpwO
あげ
355:M
07/11/17 21:46:50 6TBILLr3
土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故当時、ATS-SWはあったのでしょうか?
356:69=87
07/11/18 00:01:58 wjQU0mLq
>355
JR四国と土佐くろしお鉄道のATSはATS-SSというもので
機能的にはATS-SWと同等です。宿毛駅にも設置されていました。
ただし、事故当時は120km/hで駅付近まで来た場合、
ブレーキ距離が足りない位置にATSがついており、
非常ブレーキは作動したものの時速95km/hで衝突となりました。
事故後は適正な位置にATSを増設、移設をしており、JR四国管内でも
見直しが行われています。
例によってWikipediaを・・・
URLリンク(ja.wikipedia.org)土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故
357:M
07/11/18 11:55:06 lG6g94T6
69=87様
文章表現が下手ですいません。 衝突事故当時、JR西日本にSWは
あったのか、もしあったのなら、なぜあのカーブに整備しなかったのかと
思ったので…
358:69=87
07/11/23 00:27:00 aEBGkTJ0
>>357
宿毛駅で事故が起こった当時に塚口~尼崎のカーブにATS-Swがあったのかという
質問ですね?
答えは否です。
宿毛駅事故後の国土交通省の通達も終端駅での対策だけで、
曲線区間での制限には触れられていません。
事故がおこるたび、その事象の部分だけ改良をしてきたのが
これまでの現実です。抜本的に対策をしないとだめだったのですけどね。