07/10/29 10:53:19 Z8QbDL88
上原口泌尿器科の院長は痴漢犯罪者。密室でやりたい放題低脳者。傷害事件も起こしてる犯罪者。
前科者。
351:朝まで名無しさん
07/11/02 21:52:10 E6zo90Y5
社長の山咲さん、もういい加減人のせいにするのはやめて自分の非違を認め
運賃や料金の値下げ等価格破壊型に変えて利益を旧国鉄債務の国民負担者で
もある利用者に還元したらどうなの?
352:朝まで名無しさん
07/11/03 09:16:41 ggMD+Qcl
あわれな
353:朝まで名無しさん
07/11/03 11:37:22 gWWCyrue
>>315
全く、おっしゃるとおり!!
奴らの中にも、いわゆるクレーマーって奴がいたろうに。JRも改めるところは
改めてもらわんと困るが、かといって4.25ネットの状況では単に御都合主義で
「調子に乗るな!!」とも言いたくなる。
大体、JRが1年後のダイヤ改正で奴らの1人が言ったこと。
「机上の計算だけではないか。いくら計算しても、運転士が回復運転をする
環境は変わらない。」だとよ。
「ふざけるな!!」って言いたくなる。
「お前らが、乗務員にプレッシャーをかけなければ、事故前でも回復運転を
する必要なんて無かったんだよ!!」
354:朝まで名無しさん
07/11/17 19:53:40 QMY3EpwO
あげ
355:M
07/11/17 21:46:50 6TBILLr3
土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故当時、ATS-SWはあったのでしょうか?
356:69=87
07/11/18 00:01:58 wjQU0mLq
>355
JR四国と土佐くろしお鉄道のATSはATS-SSというもので
機能的にはATS-SWと同等です。宿毛駅にも設置されていました。
ただし、事故当時は120km/hで駅付近まで来た場合、
ブレーキ距離が足りない位置にATSがついており、
非常ブレーキは作動したものの時速95km/hで衝突となりました。
事故後は適正な位置にATSを増設、移設をしており、JR四国管内でも
見直しが行われています。
例によってWikipediaを・・・
URLリンク(ja.wikipedia.org)土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故
357:M
07/11/18 11:55:06 lG6g94T6
69=87様
文章表現が下手ですいません。 衝突事故当時、JR西日本にSWは
あったのか、もしあったのなら、なぜあのカーブに整備しなかったのかと
思ったので…
358:69=87
07/11/23 00:27:00 aEBGkTJ0
>>357
宿毛駅で事故が起こった当時に塚口~尼崎のカーブにATS-Swがあったのかという
質問ですね?
答えは否です。
宿毛駅事故後の国土交通省の通達も終端駅での対策だけで、
曲線区間での制限には触れられていません。
事故がおこるたび、その事象の部分だけ改良をしてきたのが
これまでの現実です。抜本的に対策をしないとだめだったのですけどね。