07/11/25 09:27:07 zvXr/LaMO
NGOは早い話が政府や大企業が政治的や治安的に入り込めない国や地域に
非政府系団体として代わりに活動する事
彼らの活動費は主に政府の途上国開発資金や大企業の献金
だからサミット会場なんかに現れてシュプレキコールをあげながら自分達の行動をアピールする
しかしそのアピールをファッショナブルにして流行らせる事で
政府や企業に圧力を掛け様としたのがホワイトバンド運動
つまりCMでセンセーショナルなメッセージを流しその意志に賛同した者がホワイトバンドを着ける
その数が多くなればメッセージが世論となり政府や大企業に圧力を掛けられ
ホワイトバンドを始めた啓発団体に開発資金や献金が転がり込むと言う仕組み
だからそのバンド自体を日本で流行らせる為の代理店を目玉焼きが請け負った訳
当然 啓発団体の活動費は開発資金や献金だからバンドの売り上げなんて必要無い
そもそもCMの放映料や製作費や運送費の残りなんかで活動費の足しにもならない
だからバックマージは宣伝をしてくれた目玉焼きに収入として加えられる
(寄付金じゃ無いから資産としてちゃんと納税もしてる)
つまり会計として国税にも申告して資金の流れもすべて公表している
宣伝を請け負った会社法人として何ひとつ変わった事はしていない
つまりここで工作員が登場する
啓発団体は開発資金や献金が活動費にも拘らず
何故か突然あのCMを見たらチャリティーかと思ったぞとネットで騒ぎ出した
そもそもCMを放映するには事前審査をパスしなきゃ流せないし慈善団体の広告枠は決まっている
そんな簡単に判る事をわざとらしく騒ぎ立ててから
流れをホワイトバンドの売り上げが寄付される事になっていた様にすり替えた
そうして何も知らない無知な工作員が今も尚「詐欺だ~」「会計はどうした~」と叫んでいる
つまりこれが真相
工作員が自社のタレントや選手の売り上げの為にアンチ工作しながらせっせと営業回りしても
企業体型を理解してるまともな会社に鼻で笑われて終了やって事