07/11/10 19:29:01 0
10月15日にスタートし、初回視聴率24.7%を記録したドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)
の主題歌「KISSして」が11月21日に発売される。
このシングルは、福山雅治が作詞作曲プロデュースし、柴咲コウのアーティスト名を
“KOH+(コープラス)”としてリリースするもので、福山はギター、コーラスでも
参加する作品。オリコンの調査では、認知度、視聴経験率などが発売3週間前から
高いデータを示しており、ヒットの可能性が十分見えてきた。
ドラマ視聴率で好調ぶりをみせる『ガリレオ』の主題歌「KISSして」を歌う主演2人の
ユニットKOH+の認知度は、発売3週間前の調査で40.0%と高め。
中でも30代女性が64.0%ともっとも高く、視聴経験についての質問にも半数の人が
すでに“聴いた”と回答するほど。女性が男性を15.5ポイント上回っていることから
女性ファンがセールスを牽引する形になりそうだ。
一方、興味関心度は男性が高く、68.7%の人が“興味関心がある”と回答。
こちらは女性とは約10ポイントの開きがあった。認知度・視聴度・関心度、いずれの
結果も4週間前の数値よりかなりアップ。ドラマ放送が回を重ねるごとにさらに
各データは上昇しそうな気配。
なお、柴咲は、映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」をRUI名義で歌ってミリオンヒットを
飛ばした実績を持つこともあって、今回のKOH+名義の「KISSして」に対しても期待は
高まるばかり。
ソースはURLリンク(www.oricon.co.jp)
フジテレビ「ガリレオ」公式 URLリンク(www.fujitv.co.jp)