07/11/11 14:44:39 iRDUaf6f0
無能トルシエは就職活動大変だな
353:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:45:59 D75RY3F20
ベナンはお得な買い物かもよ。
元々厳しいグループに入ってるから(ナイジェリア・コートジボアール・マリ)
グループリーグ突破できなくても普通の結果だし、
突破できれば監督の手柄になるからね。
元々、お金の沢山あるクラブで、選手買い集められるところで成功しても
なかなか監督の手腕でここまで来たと言ってもらえないケースもあるからね。
354:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:47:40 D75RY3F20
>>351
井原と北沢がトルシエ批判してるのどこにあるの?
見せて。
カタールもマルセイユもモロッコも、
何にも知らんくせに適当なこと言うとボロ出るよ。
355:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:48:20 AB4+zvvY0
>>351
お前さんの基準なら、城、ヒデ、カズあたりの評価は最大限
尊重しないといけないよな
356:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:48:33 SLxItKnL0
>>347
ジーコは退任会見ではっきりと「私に采配やチーム作りの反省点は全くない。この4年間完璧に日本代表を強化し、充実した4年間を過ごした」と発言してますよ。
勝手に脳内妄想でジーコも失敗と認めたとかつくらないでくださいよ。
そんなだから「トルシエのフラッと3は欧州の最先端守備戦術!」とかバカな評論家を信じちゃうんですよ(w
357:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:49:21 9JxX4Fb00
>>352
たぶんこの話も自分からふっかけたデマだった
ってパターンじゃないかねw ヨルダンとかもそうだったし
358:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:49:39 /h0q8IA30
ID:SLxItKnL0
359:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:51:05 pUiznltj0
稲本談話
トルシエには 守備の戦術はあった
ジーコには、なにも戦術がなかったw
オシムは、トルシエとジーコの中間といった感じ
360:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:52:10 2hRGFeFU0
オマルはいい奴
361:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:52:26 bhveuHr90
>>356
釣りかw
週刊誌のインタビューのインタビューで、思い切り言っただろw
マジで知らないのかw
やっぱ釣り?どっちだwww
362:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:52:36 SLxItKnL0
>>349
中田が2002年以降全くパッとしなかったのがこのへんのトルシエリスペクトにあったのかもしれませんね(w
そりゃカタールやモロッコでも全く通用しない監督の戦術に共感してたらとてもCLでは活躍できるような選手にはなれませんよ(w
まあインチキ宗教を信じて身を崩す人も世間にはいっぱいいるんですからな方は中田でそっとしときましょうよ(w
大切なのは「トルシエはカタールやモロッコでも通用しない」「ジーコは欧州CLで無敗」と言う誰が見ても明らかなな「現実」がそこに
あると言う事です(w
トルシエ信者も総括しましょう!
363:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:53:42 Q33i9duk0
日本代表監督時代がトルシエの全盛期だな
364:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:54:37 D75RY3F20
>>361
釣りなのかなあ。
すべての書き込みの内容がデタラメすぎる。
釣りじゃなかったら残念なアタマだとしかいいようがないけどw
365:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:56:15 bhveuHr90
ID:SLxItKnL0が真性か釣り師か確かめるスレになりましたw
で、代表歴豊富な彼らの言うことは信じていいの?駄目なの?w
城彰二 「まだ成長期だった当時の日本サッカーを強引に引っ張ってくれた意味でも
ベストの指揮官だった。日本サッカーを一気に前進させたのは、間違いなく
トルシエ監督だから」(スポニチ連載コラム)
宮本恒靖「トルシエじゃなければここ(日韓大会GL突破)までこれへんかった」
(元ガンバ松波正信のHPで)
三浦知良「戦術、技術、メンタル的な部分を含めて、トゥルシエほど多くを与えてくれた
監督はなかなか見あたらないね。」(カズへの手紙)
「自分が今、現役を続けられているのもトルシエのおかげ」
(TBSテレビ R35)
366:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:56:39 D75RY3F20
>>362
どうでもいいんだけどさ、今どき2ちゃんで(w使うのって
かなり珍しいよね。
普段はどこに生息してるんだろう・・・
367:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:58:10 SLxItKnL0
>>359
稲本は頭悪そうな顔してますからトルシエのフラッと3を「欧州最先端の守備戦術!」とか勘違いしちゃったんじゃないですか?(w
まあサッカー選手にも頭脳派と肉体派がいますから稲本は稲本でそっとしときましょうよ(w
何度も言いますが大事なのは「トルシエはカタールやモロッコですら通用しない」「ジーコはフェネルバフチェをCL無敗で大活躍している」と言う誰が見ても揺るがない「事実」がそこにあるだけなんですよ。
稲本が何を言ったとか中田が何を言ったとかどうでもいいんです。
そもそもその2人よりもジダンやカカーにすら認められるジーコの
ほうに凄みを感じますよね(w
368:名無しさん@恐縮です
07/11/11 14:59:18 bhveuHr90
>>362
いやいや大事なのは、実績ある選手の言うことなら説得力があるかどうかであって、
ヒデが凋落したとか、関係無いですからwww
369:名無しさん@恐縮です
07/11/11 15:01:19 bhveuHr90
>>367
稲本はばかだから、戦術が最先端かどうかはわかんなかったかもしれないけど、
「あったか、なかったか」はさすがにわかるからwww
370:名無しさん@恐縮です
07/11/11 15:01:51 D75RY3F20
>>367
そんな凄い監督が、どうして日本代表で通用しなかったんだろうな。
多分ブラジル人選手(帰化除く)がいなかったからとかかな。
だったらモロッコでもカタール(帰化除く)でも通用するか怪しいんだが。
371:名無しさん@恐縮です
07/11/11 15:04:21 28xSblIG0
「欧州だから」「フランス人だから」なんていうブランドに
踊らされてた連中が「戦術戦術」って騒いでただけだろ。
そんなに戦術が好きなら、CLで活躍してるフェネルの戦術でも
分析したらいい。
372:名無しさん@恐縮です
07/11/11 15:04:29 SLxItKnL0
>>365
信じてよいかどうかは「カタールやモロッコでも通用しないトルシエ」「フェネルバフチェで就任数ヶ月でリーグ優勝、1年でCL無敗チームを作ったジーコ」と言う「事実」を見ればわかりきったことでしょう。
そんなことだからトルシエ信者はトルシエなんかにだまされるんです。
あなたは城が「ボクに1000万払ったら間違いなく日本は強くなる」と言われたら彼に1000万払うんですか?カズに「沢尻エリカを抱かせてくれたら日本は間違いなく強くなる」と言われたら素直に
エリカ様を抱かせるんですか?(w
もっとよく考えてみてください!