【野球】中日ドラゴンズ・落合監督激白「完全試合オレだって見たかった」★2at MNEWSPLUS
【野球】中日ドラゴンズ・落合監督激白「完全試合オレだって見たかった」★2 - 暇つぶし2ch1:自治スレ220さんの依頼@巨乳ハンターDφ ★
07/11/04 01:01:48 0
中日の53年ぶりの日本一達成から一夜明けた2日、落合博満監督(53)はナゴヤドームで
本紙のインタビューに応じた。日本シリーズ史上初の完全試合まであと3人だった山井大介投手(29)を
交代させたことに賛否があることについては「オレだって(完全試合を)見たい。
でも、われわれには勝たないといけない使命がある」と“説明”。山井の右手にマメができたことを交代の理由に挙げ、
故障につながりかねない続投を回避したチーム事情を語った。
(中略)
みんなが(完全試合を)見たいのは分かる。オレだって見たい。でも山井のここ
(ユニホームの右太もも部分)の血を見たら…。本人が『ダメです』と言ったらしょうがない」
(中略)
「山井には来年、再来年がある。それでなくても右肩を悪くしてこの2年放れていないんだ。
あれで『行け』といって肩をぶっ壊したらアイツの野球人生は終わり」
(中略)
「ベンチの中のことを知らないんだから、それはそれで仕方ないよ。書かれるのは慣れている」

たたかれ、踏まれてきた野球人。だが、天才打者と呼ばれた昔と違い、今は選手を守ったという自負がある。
だから、柳に風と受け流す。想定外の波紋を広げた日本一から一夜明け「ゆっくり眠れた」と穏やかな表情に戻っていた。 

URLリンク(www.chunichi.co.jp)

前スレ スレリンク(mnewsplus板)
★1 2007/11/03(土) 23:10:16


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch