【映画】カンヌ・グランプリ受賞作「殯の森」はわかんねぇ~ (ゲンダイネット)at MNEWSPLUS
【映画】カンヌ・グランプリ受賞作「殯の森」はわかんねぇ~ (ゲンダイネット) - 暇つぶし2ch650:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:16:27 wnkOvvFp0
あのさ、俺も君たちの大嫌いな在日コリアンだが。 別に嫌われようが何されようが俺達はどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日が握ってるし(笑)、金は腐るほどあるから在日でも日本人女とやりまくりだしwwww
俺達は、日本人みたいに仕事とか将来とかの心配なんかしなくていいんだよw
バックに民主党や学会がついてるし、働かなくても最低月17万の金入ってくるしねw
え?パチンコやサラ金はもうだめだろって?プ。
金は全部別のファンドに移動済みだよ。総連にしてもパチンコにしても馬鹿な日本人を納得させるためにわざとやってるのさ。
俺達の悪口が言えて嬉しい?プププw

今、俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本人のふりをして、日本中に俺たち韓国人のDNAを継ぐ「在日」を増やす。これ、第一段階な。もう実行済みだ。
つぎに、司法・教育・警察・やくざ・マスコミ・政党・宗教など、日本の主要な部分を俺達が抑える。第二段階な。いま実行中だ。もう上層部まで抑えたぜw
んで、最後に日本人の意見などまったく通用しないネットワークを作り上げ、実質、日本人をマイノリティにしてからいじめたおす。んで、この国を乗っ取り完了、ってなわけだ。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw

例えば韓流ブーム。あれは俺達が作らせたって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で俺達の力は強いなんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らず、毎日韓流タレントをヨイショしてくれる日本人w。イベントひとつで10億売りあがるんだぜ。笑うよな。
しかもブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスになった。日本人女が俺達と結婚する数も圧倒的に増えた。ホントだぜ。

つまりもうあと20年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。いや、もうなってるけどな。
たった100万人程度の在日コリアンに奴隷のように使われる1億人の能無し日本人w
お前ら糞日本人に一生這い上がれない無限地獄のような生活を送らせてやるよw

まあ、お前らは俺達の作る素晴らしいドラマでもゆっくり見てなさいよw

651:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:18:50 9VtKTCVd0
ゲンダイの記者には理解出来ないことだらけw

652:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:21:08 TAcVk7u10
歴史的な巨匠と比較して叩いているような目の肥えた人間と
あんな分かりやすい映画を難解に感じる馬鹿が
協力して河瀬を袋叩きにしてる構図は面白いなw。

敵の敵は味方みたいなもんか?

653:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:26:52 xL6oV/hLO
これ書いた記者はこの映画見てないみたいだけど
よく見てもない映画の記事書けるよな。さすがヒュンダイ。


654:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:36:27 6BDnw1Kk0
>>650
そのとうり!

だからチョン100万人大虐数計画が進行中だよ


655:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:36:37 PdYEWSdaO
最近の若い監督は自分にしかわからない、内輪だけでしか盛り上がらないようなものばかり撮って、それをやれ芸術だの難解だのとうたっていますが、嘆かわしいことです。
彼らの大半は大衆ウケする作品をあえて撮らないのではなく、撮るだけの力量がないから撮れないだけなのです。
誰にでも伝わるものをつくる。実はこれが一番難しいことなのです。

黒沢明

656:名無しさん@恐縮です
07/06/30 23:42:28 hEyi3p7g0
字幕付けたらいいんじゃないかい。

657:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:13:42 kZzGEzAe0
カンヌよりヴェネチアの方がいいかも
黒澤明の羅生門、溝口健二も良かったし

658:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:22:19 uM3LIPhR0
日本人監督を評価してきたのはヴェネツィアのほうかもね。

溝口は日本映画史上最高の監督だと俺は思う。 >>657

まあでも河瀬は嫌いじゃない。

659:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:24:41 dGSExnXF0
映画の評価はさておいて、ゲンダイに批判されることによって
取りあえず監督は蛆虫寄生虫在日鮮人で無いことが証明された。

660:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:29:12 frPZJCGM0
溝口は金獅子にふさわしい監督だとは思うが、別にそれ以上の監督ではないな。
溝口というより単にカメラマンが優秀だったとうい人もいるしな。


661:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:30:57 Tk6NKjvDO
病んでる人間が多いなー 明日は天気いいらしいからたまには外出ろよ!

662:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:39:15 aQaouoDJ0
反射してください

663:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:40:33 87eDGrFz0
ベネチアは北野武監督も受賞してるな
Hana-Biと座頭市で

664:名無しさん@恐縮です
07/07/01 00:55:58 uM3LIPhR0
>>660
宮川一夫か・・・。 溝口は、黒澤のようにひとりでみんなをする
タイプではなかったからな。
ただ、はまったときの溝口作品は、制作サイドのメンツが最良の仕事を
して、ほかでは求められない完成度を示す。
近松なんかはその例。

665:名無しさん@恐縮です
07/07/01 01:22:20 gbwTzNw60
つーかフランスね

俺大嫌い
知ったか民族

666:名無しさん@恐縮です
07/07/01 01:46:16 6BumXUfc0
でも審査委員長はイギリス人だけどね

667:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:14:15 TlD7NV5N0
>>1
>>冒頭0分の意味不明な行列シーンが最も重要な伏線になっている。
>>なのに説明は一切ありません。

客をつかめたか、つかめなかったかは別にして、
冒頭に重要なシーンがあるのは当たり前ってことくらい、
見る方もみんな分かってるのに、そんな批判・・・orz

668:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:17:20 /JrYz5iJ0
大日本人を大絶賛したようなカンヌは信用しない

669:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:26:16 7WZc0DLZ0
この人の映画、まじつまらん
アートとエンタメのバランスが悪すぎる

北野武もここで叩かれているが、ソナチネは誰がなんと言おうと
神映画。これだけは譲れん。最近はボロボロだが


670:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:47:01 AtZxSV2hO
大日本人は絶賛されてないんじゃないか?絶賛されてるように日本のマスゴミが書いてるだけで

671:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:47:47 yaIXLuAR0
『LIMIT OF LOVE 海猿』80点(100点満点中) ※制作:フジテレビジョン
URLリンク(movie.maeda-y.com)
> ただし、加藤あい演じるヒロインと主人公との、感動的なラブシーン、告白シーンについてはじつによかった。
こうしたスケールの大きな作品には、彼らのような美男美女のロマンスがよく似合う。
>そんなわけで『LIMIT OF LOVE 海猿』を、私は全面的に支持したい。

【全米が爆笑】LIMIT OF LOVE 海猿の感動的シーン、ニューヨークで爆笑される
スレリンク(news板)
 鑑賞中、あきらかに日本人と反応が違っていたのは、主役の伊藤が携帯電話を使ってプロポーズする
感傷的なシーンでは日本中が大号泣だったが、ニューヨーカーの目には「こんな状況下で
携帯を4、5分も使いプロポーズまでする」彼を見て、爆笑していたことだ。


ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
               ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
               / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
               / _____  // /          //
             .  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
             . / / ̄| ,o| |o、| ̄ヾ   / ____ヽ
             / ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
             | ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,0|0、 ||
             |. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
             ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
               >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
             /   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

672:前田有一の鑑賞眼
07/07/01 02:49:32 yaIXLuAR0
『交渉人 真下正義』70点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
『電車男』75点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
『THE 有頂天ホテル』70点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
『海猿』75点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
『LIMIT OF LOVE 海猿』80点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』90点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)

673:名無しさん@恐縮です
07/07/01 02:54:09 zcT7FXZZ0
大日本人より面白いことは確実だけどねwww

674:名無しさん@恐縮です
07/07/01 03:00:36 snSpIuqA0
レイザーバックの面白さだけはガチ

675:名無しさん@恐縮です
07/07/01 03:17:51 JpLYg2DwO
コマンドーとこの映画はどっちが面白いの?

676:名無しさん@恐縮です
07/07/01 03:22:52 uJfLbVs8O
たけしの映画は夢を見てるようだ。
現実と夢の狭間にいるような、見てると心地いい。

677:名無しさん@恐縮です
07/07/01 03:24:41 KEZzvlxS0
面白くはないだろ。この手の映画は。

678:名無しさん@恐縮です
07/07/01 03:28:15 VWpDt3QK0
テレビもラジオもインターネットなんてとんでもない暮らしをしていて
そういう人間が見るとかなり面白いのかもしれない

679:名無しさん@恐縮です
07/07/01 08:52:18 kZzGEzAe0
最近のカンヌは悲劇映画大賞に成り下がってないか
パルムドールも堕胎がテーマな映画だし

680:名無しさん@恐縮です
07/07/01 09:14:50 Np5oEGMD0
>660
萌の朱雀の田村正毅の功績が大きいと思う。

あのカメラの印象がカンヌには植えつけられてて、
それから何を撮っても、萌のあの映像が審査員達
にフラッシュバックされてくるはず。

681:名無しさん@恐縮です
07/07/01 09:32:55 uO6muaqe0
過去の名作って
 スペクタクル(英米)
 サスペンス(英米)
 コメディ(英米)
 難解(非英語圏の作品w)
に分けられるよね。

682:名無しさん@恐縮です
07/07/01 09:49:36 TjI2dVd00
感性の部分で嫌いなのは別にいいけど、「分からない」んじゃダメだろ~
仮にも映画の感想文書いて金もらってる人間がよお

683:名無しさん@恐縮です
07/07/01 10:33:20 Ae4Yu8lS0
>>681
難解なのはバカでも作れるけどな。
それっぽい抽象的なものを写して、説明不足にすればいいだけ。
分かりやすいモノを作るのは非常に難しい。
特にサスペンスで不自然にならないように撮るのは。
すぐに独りよがりになってしまう。

意味不明だけど難解っぽいから凄い映画なんだろう、という馬鹿な雰囲気が日本に出来てしまった。
それと黒澤映画が難解とか思ってるなら、お前はそもそも頭の構造がいかれてる。

684:名無しさん@恐縮です
07/07/01 12:04:38 LgZz1fkY0
673 :名無しさん@恐縮です:2007/07/01(日) 02:54:09 ID:zcT7FXZZ0
大日本人より面白いことは確実だけどねwww
ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
               ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
               / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
               / _____  // /          //
             .  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
             . / / ̄| ,o| |o、| ̄ヾ   / ____ヽ
             / ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
             | ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,0|0、 ||
             |. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
             ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
               >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
             /   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ


685:名無しさん@恐縮です
07/07/01 16:15:18 aFFOnFyX0
松本人志の「大日本人」どこが面白いの!? 前田有一「大日本人」評
URLリンク(newsflash.nifty.com)

しっかし松本人志終わったなw
自分が認めた憧れのカンヌで、松本人志は認められず。
「たけしさんに勝ちたい」といったけど、無名河瀬直美に負けちゃったw

松本が全力で投げ込んだ渾身の一球を、中二生(女子)にスコーンと
場外までホームラン持ってかれた。
本人も信者も「ア、アホなっ!!」って顎ハズして驚いてるよww

ま、最後は興収で稲村ジェーン(31億)に勝てるようがんばってね~w

686:名無しさん@恐縮です
07/07/01 16:51:03 mhpnzpUj0
>683
日本でも人気の高いサクリファイスとか桜桃の味とか、
バカでも作れるんだったら、お前作れば?

687:名無しさん@恐縮です
07/07/01 18:46:13 Y5mZHrDq0
河瀬のあんな単純な映画を難解と受け取るやつはアホだよな・・。


688:名無しさん@恐縮です
07/07/01 18:48:35 CuNH3AKP0
>>687
韓国人には理解できないんだよ

689:名無しさん@恐縮です
07/07/01 19:29:48 U/TQvnpy0
つうか黒澤はエンタメだろ? どですかでんの興行的失敗で
デルス・ウザーラ以降はくるってしまったがwwwwww

690:名無しさん@恐縮です
07/07/01 20:03:09 T+DHNcp40
>>69
>挙げ句の果ては「自分の作品は収益が上がらないので、国で支援してほしい」だもの。

この部分のソースキボンヌ

691:名無しさん@恐縮です
07/07/01 20:15:45 VQgcOEzS0
カンヌは日本人にはわからない

カンヌ組三人衆
河瀬直美
北野武
松本人志

692:名無しさん@恐縮です
07/07/01 20:29:13 KJY55yw20
デート
デート
デート

693:名無しさん@恐縮です
07/07/02 15:36:37 wUxqRaVaO
バベルや大日本人みたいなタイプの映画なんだね

694:名無しさん@恐縮です
07/07/02 15:45:30 7cG+DnNQO
胎盤しょうゆで食った人が監督じゃあ…

695:名無しさん@恐縮です
07/07/02 15:49:57 IcxJD9z60
映画館で観た「萌の朱雀」はちょっぴり切なくて良かったぞ。
思春期の女の子の感情が表れていた映画だと思った。映像が綺麗だし。

696:名無しさん@恐縮です
07/07/02 15:51:26 M3v9Rref0
ハセキョーに乳首出させたら評価してやるよ

697:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:06:14 2DNY18p70
萌の朱雀は見たけど父親と娘の微妙な関係を
劇中に絡みのシーンをほとんど入れないという方法で表現してたのは
面白かった。

698:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:08:39 +wQoi1Qm0
いい作品だね。

699:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:10:47 Iw9mnPrD0
バベルにしても明らかにカンウ狙いの映画はつまらん。

700:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:17:18 U7RJokl40
人から金取れる映画じゃないよね。
趣味で撮っているならいいけど。

701:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:28:26 JpJK1xCR0
AVでも見てろよゲンダイw

702:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:34:26 sQsLjuuk0
昔からいい映画は、内容が良くわからんものだ、といわれている
本当か?

703:名無しさん@恐縮です
07/07/02 20:34:36 6JmhWEQ/0
作家と作品は別

作品で表現しきれていないので、河瀬自身の後付け説明が必要

つまり糞作品

704:名無しさん@恐縮です
07/07/03 01:00:19 ujZzl9Xo0
>>702
そんなことはない。
「いい映画」にもいろんなベクトルがあるからな。

705:名無しさん@恐縮です
07/07/03 01:03:53 dy5BASPM0
監督の映像美を売りにしている映画が面白かったためしがない。


706:名無しさん@恐縮です
07/07/04 14:00:31 Xrlg7BYK0
河瀬は必ずしも映像美の監督とはいえないけどなあ。

707:名無しさん@恐縮です
07/07/04 14:08:03 iSJZAI6yO
朝鮮人に、わかるわけ無いだろ。

708:名無しさん@恐縮です
07/07/04 19:15:25 etyZebZ80
ってかさ、題材も作りもなんでもよくってさ、
単に「日仏合作」の看板ひっさげてカンヌに賞をもらいにいった
というだけのことだろ。

中身うんぬんを言うこと自体間違い。

709:名無しさん@恐縮です
07/07/04 20:35:09 Xrlg7BYK0
それだけで賞はとれんよ。

710:名無しさん@恐縮です
07/07/04 20:36:02 O6qcF6Qk0
やっぱ映画はアクションに限るよ
ダイハード4見に行こうっと

711:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:10:33 etyZebZ80
>709
審査員特別賞なんてそんなもんさ

712:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:15:57 mf9Qhl7D0
まー馬鹿には解らない作品だわな

713:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:16:50 wMmcYQEh0
所詮ヲタクの自己満足だからな
ものが映画か、アニメか、フィギュアかなどって違いってだけさ
一般人はわからなくて当然ってか、わかる必要ない

714:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:21:07 3Au/RBWW0
いい年してダイハードかよ・・。

俺が子供の頃の大人は子供には理解できない映画見てたんだけどな。
大人の幼児化がすごいことになってるな。。

715:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:24:19 aNK1l1gJ0
昔はこういう作品も批評家がどう見るべきか紹介してくれた
もんだけどね。例えば、たけしの映画も淀川さんの評論が
あったから一般客にも浸透したしね。

今は文句ばっかいってるだけの評論ばかりだね。面白い、
つまらないだけないだろ。

716:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:34:54 4/FSxLpwO
>>715
よく内容観て考えれば分かるだろが、河瀬がどんだけ基地害かは

717:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:35:42 3Au/RBWW0
>>715
たしかに最近は淀川長治みたいにお茶の間に向かって
分かり易く解説してくれる人がいないね。

>たけしは感覚的に非常に鋭い。
>ほかの日本の監督で匹敵する人はいませんね。
>どこであの感覚を身につけたか知らないけれども―
>たとえば『Kids Return』では自転車がいいね。
>オートバイでも電車でもダメ、自転車でずぅっと走る、あの感覚がいい。
>『ソナチネ』では、沖縄の白い砂浜で、掘っ建て小屋があって、
>男が四、五人、紙相撲している、あれがいい。
>ああいうクラシックなもので遊んでることがね。
>麻雀でも将棋でもダメ、紙相撲やいうところで、何となしに儚さが出ている……。
>殺し屋が少年。海があって、あの自然の中の可哀相なもの、が出ているし、
>孤独が伝わってくる。
>そういうこの監督の感覚、じつに鋭いし、いいんですねぇ。

718:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:36:04 aNK1l1gJ0
>>716
よく分からんので教えてくれ。

719:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:41:20 jVKzPTEVO
は・・・殯の森

720:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:48:07 aNK1l1gJ0
>>717
良すぎるね

721:名無しさん@恐縮です
07/07/04 21:55:25 S4htdjtf0
昭和くさい演出が目立つ映画だったな

森の中で死んだ妻の幻影と戯れるとか、なんかATG未満なアングラを延々と見せられてる感じ

とにかくこの映画を評価する奴は、過去の偉大な映画作家(タルコフスキーやら)を引き合いに出すことだけはやめてほしい

内容が高尚で分からないことと演出がマズくて分かりにくいのでは天と地ほどの差があるっての!

722:名無しさん@恐縮です
07/07/04 22:00:48 JfZgpl1KO
監督の自己満足映画
つまり、監督のオナニー映画なんだな

723:名無しさん@恐縮です
07/07/04 22:05:48 6GhNU5CVO
まぁゲンダイ記者がアタマ悪いぶんも考慮にいれるべきだが

724:名無しさん@恐縮です
07/07/04 22:18:40 EvDI45qqO
オナニー映画なら大日本人もそうだろ


725:名無しさん@恐縮です
07/07/04 23:08:23 gocA55im0
他人のオナニー見せられんのは、
すげーエロいおねーちゃんのオナニーか、
見てて面白い曲芸オナニーなら可。

726:名無しさん@恐縮です
07/07/04 23:48:00 NMD9RW3Y0
冒頭0分て時点で、親切この上ない張り方だと思うが
気のせいか。

727:名無しさん@恐縮です
07/07/04 23:48:00 FV/CZLEs0
前田って穴埋め記事のネタとして丁度いい感じですね。



728:名無しさん@恐縮です
07/07/04 23:58:57 zTipsNFT0
オープニングや時折はさまれる風景のカットは美しかったが、
ドラマ部分になると急にちゃちくなるというか嘘くさくなるというか



729:名無しさん@恐縮です
07/07/05 00:02:38 lINuOkaEO
パルムドール作品が理解できないの!?  それは ピカソの絵画を理解出来ないのと一緒  か  わ  い  そ  う  だけどセンスがなかったって事です

730:名無しさん@恐縮です
07/07/05 00:03:33 k/l1hCEL0
>>729
グランプリ

731:名無しさん@恐縮です
07/07/05 00:09:45 z1G79Rx80
カス映画でした

732:名無しさん@恐縮です
07/07/05 00:09:58 QZKV+wPV0
「欧米の映画人には30代の女性監督が日本の土俗的なテーマを撮っているというだけで
オリエンタリズムや日本情緒を過剰に感じてしまうのです。それに、日本人が聞き取れない
セリフでも、外国人は英語字幕で見るから関係なし。多少は理解が深いのです」(前田有一氏)


久しぶりにゲンダイが正しい。この前田さんという人のおかげか。


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