エキスポの風神雷神Ⅱで事故 男性一人死亡 シートが外れ、3人が落下 at DQNPLUS
エキスポの風神雷神Ⅱで事故 男性一人死亡 シートが外れ、3人が落下  - 暇つぶし2ch528:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:21:24 0
だから、みんなそのマチァキのことを言ってるの。

529:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:23:45 0
痛い2つのニュースがつながったよ!

「株式会社エキスポランド」ですが、
山田三郎社長は泉陽興業というレジャー施設の運営
・開発の大手の会社の会長でもあり、実質は泉陽興業だというのが
実態のようです。同社のホームページの「安全と技術」という
ページで「操作、点検マニュアルなど徹底した安全管理指導に
はじまり接客マニュアルなど、サービス面での運営指導を行います」
と堂々と書かれているのは皮肉としかいいようがありません。
今は削除されてしまっているようですが、同社は日本だけでなく
ディズニーや日本のアニメのキャラクターを真似たとしか思えず
知的所有権問題で取りざたされている北京市「石景山遊楽園」などの
企画・開発・運営指導も行っているというのはちょっとね。
以下引用しておきます。


泉陽は中国、台湾、韓国などをはじめ海外においてもこれまでに
数多くの大規遊園地を企画・建設し、世界を舞台に活躍しています。
とくに中華人民共和国においては上海市「錦江楽園」、
広東省「香密湖渡假村遊楽園」、珠海市「珍珠楽園」、
北京市「石景山遊楽園」、重慶市「重慶青少年科普文化中心」、
南京市「湖濱公園」など数多くの大規遊園地を企画、建設し、
また運営指導まで行うなど中国の遊文化の発展に大きく寄与しています。

URLリンク(ohnishi.livedoor.biz)

530:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:24:34 0
>>528
あ、そうだったのか。
じゃあただの作業員だろ。
同じ色の服の作業員もいるし。
死体が転がってるところが混雑してるから、
車体後尾から迂回して来たんだろう。

531:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:29:27 0
あんな場所に入れる?
他の作業員はヘルメットかぶってるし
紺色の服着た作業員は黄色の線が入った作業服だし。
かなり不自然すぎるけど。

532:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:30:29 0
だったらヘルメットは?規律違反になるからヘルメットは、はずさないと思うし
服は似ていないよ。黄色のラインが無いよ。かろうじて模様は見えるけど
細いし途中で切れてるし不自然。

533:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:31:08 O
まあ死体とその顔面の写真はいずれ法医学の教科書に載るよな 
特異な死に方だし

534:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:35:51 0
>>531-532
入れる入れる。
よく見ればわかるけど、あそこは座席と座席の間ではなくて、
車両と車両の切れ間だからね。他のところよりスペースがある。
たまに火事の現場でも年配の指揮者っぽい人はヘルメットかぶらないで
離れて指揮してるよ。この場合は離れてるとは言い難いが、
年寄りが後からハシゴ上ってきたと考えるのが普通だろう。
作業着も消防にノーラインの紺が正規のものとしてあるよ。

535:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 12:40:34 O
写真、携帯ではみれないよ~

536:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:01:34 0
ヘルメットかぶらないで離れて指揮、ですよね。この写真みたら、事故現場なんですが
ヘルメットは仕事上かぶらないとかなり問題があるとおもいますが。指揮する人が
規律を破るとは考えれないし。可能性はありますが、ちょっと今回は無理があるのではなんでしょうか。

537:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:04:14 0
車両の間でしょ?。
最前列の左側の女の子の足元みたら、余計謎は深まる。
それに、あの紺色の衣服は背広に見えるんですよね~

538:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:09:14 0
>>536
ん~、問題はあるだろうけど
お化けだ幽霊だっていうよりも現実的なんじゃない?w
火事場なんかだとある年齢以上の人は中に踏み込んでないみたいだけど、
この場合、なにせ前代未聞初めての事態で、作業も困難だったんだろう。
現場から離れて地上から指揮していたが、スムーズに作業が運ばないので
後から登場した。と考えるのが自然だろう。

539:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:12:08 0
僕も幽霊では無いと思う。だから、乗客かなあと思ったんですよ。先に下りた乗客がいるらしいので。
現場指揮官というのも有り得るね。でも、やはり、服装とヘルメットが無いとか
不自然な点が多いよね。

540:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:12:32 0
>>537
最前列には連結部分がないからなあ。
後ろの車両には連結部のスペースがあるんだろう。
スーツというよりも、首周りまでカチっと固められた
見るからに消防の作業着だと思うがw

541:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:14:05 O
車両と車両の狭い場所に入るからヘルメット外してるだけでしょ
あそこへのぼるのは消防隊だけじゃないよ。
エキスポ側の人かもよ。
あの乗り物の責任者とかさ

542:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:15:25 0
それよりもレールの外側にしゃがみこんでる子のパンツが見える

543:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:51:44 0
>>542
おまえキモスw

544:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:57:06 0
>>542
おまいはバカか
といいつつ漏れも確認いたしました

545:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 13:58:36 0
>>541
> あの乗り物の責任者とかさ
これが一番自然だと思うな。
ヘルメットとか規定は有るだろうが、緊急時だから そんこと かまってないと思うよ。
ああいった事故現場で、いちいちマニュアルに正しく従った行動をとるような律儀な人間は希だからね。

546:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 14:15:48 0
それにしてもさ、車両が異常な音とともに振動して、
乗っている誰もが、「あー」とか「きゃー」とか叫び声をあげて、
当然それなりに口が開いている状態になった所に、
被害者や重症者の頭や身体が砕けて、
肉片や血液、脳などが、しぶきとなって飛んで来る。
後ろの乗客たちは、うがいすることも顔を洗うことも できずに
ただひたすら救助されるのを待つ ・ ・ ・

地獄だな。

547:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 15:42:32 0
てかさ、車両のシートの一列目と二列目の間に入り込む事はムリかなぁと思うんだけれども、

でもマチァキがいると思われる位置って、車両の連結部分だよね、
後ろにいるのが家族とかで、目隠しの為に立っているって事は考えられないかね?

後ろの黒い人はうつむいているようにも見えるんだ。。

548:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 15:49:45 0
殺人コースターと北京パクリ遊園地の意外な接点wwwwwwwww

URLリンク(www.zakzak.co.jp)


 世界的な常識から見れば問題の多い“パクリーランド”だが、泉陽興業はコースターなど複数の乗り物を納入。

 だが、GW直後、同園との関係を自慢していたHPの一部のページを削除していたことが明らかになった。

 削除された部分には、誇らしげに、こう書かれていた。

 《泉陽は中国、台湾、韓国などをはじめ海外においてもこれまでに数多くの大規遊園地を企画・建設し、世界を舞台に活躍しています。
とくに中華人民共和国においては(中略)数多くの大規遊園地を企画、建設し、また運営指導まで行うなど中国の遊文化の発展に大きく寄与しています》



549:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 15:51:24 0
>>546
写真では死体に作業員が群がっていて
乗客からはあまり見えなそうだけど、作業員たちが
上ってくる間の何分間、まあ場所が場所だけに10分以上だろう、
その間、あんなロールバーに固定されながら
脇に転がってる血まみれの死体の横に立たされてるんだから
後ろの奴らには地獄の数分間だったろうな

550:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 16:45:41 0
JIS作成に元幹部関与=エキスポ、情報伝わらず-検査資格、剥奪の可能性

 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」のジェットコースター脱線死傷事故で、コースターの検査基準
を定めたJIS(日本工業規格)の原案作成に、エキスポランドの当時の担当者が参加していたことが10日、
分かった。今回の事故で、同社はJISで義務付けられた車軸の探傷試験について「自主点検と思っていた」と
説明。社内で安全に関する情報が十分伝わっていなかった実態が浮かび上がった。
 ジェットコースターのJISは、国土交通省の外郭団体「日本建築設備・昇降機センター」(東京)が原案を
作成。1975年に制定され、車軸の探傷試験は当初から義務付けられていた。
 関係者によると、エキスポランドの技術担当者は、原案作成委員会に参加していた。この担当者は84年に
技術担当の常務になり、2000年から04年まで相談役を務めていた。
 事故が起きたコースター「風神雷神II」は、2両目の車軸が折れて脱線した。同社は例年、探傷試験を行って
いたが、今年は5月の連休明けに延期したまま、吹田市に「指摘なし、良好」と定期検査の結果を報告していた。
 一方、同センターは、同社で遊戯施設の検査資格を持つ24人について、資格を剥奪(はくだつ)するかどう
か検討を始めた。 

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

551:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 16:47:19 0
コースター事故、過去30年で45件・114人の死傷者

 全国の遊園地に設置されているジェットコースターで、過去約30年間に少なくとも45件の事故が発生
していることが、国土交通省所管の財団法人の調査でわかった。
 このうち28件で計114人の死傷者(死者5人、負傷者109人)が出ていた。5日に「エキスポランド」
(大阪府吹田市)の立ち乗り型ジェットコースター「風神雷神2」で起きた脱線事故と同様に、車軸が折れる
など、機器のトラブルが原因の事故も4件起きており、遊園地側の整備不良やマニュアル違反などが事実上、
野放しにされていた可能性が浮上した。
 調査をまとめたのは財団法人「日本建築設備・昇降機センター」(東京・港区)。ジェットコースターなどの
遊戯施設は建築基準法施行令に基づいて設置されており、同センターでは1977年9月以降の事故情報を収集
している。事故の発生状況、原因などをまとめ、各遊園地の検査担当者に配布、機器類の保守点検や運用体制
などについて、注意喚起を行っている。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

552:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 16:49:24 0
>>551
こええええ
もうジェットコースター乗らない

553:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 17:07:16 0

幽霊厨どもウルサイよ

554:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 17:10:15 O
>>549 まさにその人らの話が聞きたい

555:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 17:22:37 O
>>549
視覚は見なきゃなんとかなるけど
嗅覚がねぇ…

556:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 17:28:40 0
>>511
お前のことをわかってやれるのは俺だけ。

557:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:03:18 0
>>551
ええ、そうなの!
ジェットコースターの死亡事故は始めてだと思っていたよ。
コエェなぁ~

ところで過去の事故も天下りとか行政の関わっている施設なのかなぁ?
なんか興味が出てきたよ。

558:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:04:05 O
頼むから携帯でも見れる画像を…

559:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:04:50 0
   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人_人_人
 <´ 風神様の仕業じゃ!!風神様の仕業じゃ!!>
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr ⌒ v ' ⌒ v ' ⌒ v '
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

560:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:15:19 O
画像見てもたいしたことねえぞ。なんだかよく分からんから

561:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:33:26 0
今週のフライデーに ジェットコースターのコースの真下に大量の血とともに
破壊された頭部の肉塊が落ちていた 被害者の女性の首から上は金属の柵との
衝突で裂かれた状態だった コースターの乗客は安全バーで固定され
すぐ横の柵の上に横たわる被害者の女性の姿を嫌でもみてしまったとか
下に居た来園者も「わわ(肉塊が)落ちてる」とか言って大騒ぎだったとか
精神ショックで病院へ運ばれた人は悲鳴などがショックなのではなく
大量の血とともに破壊された頭部の肉塊が落ちていたのを見てしまったのが
ショックだったとか 書いてあったぞ 


562:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:49:16 O
フライデー売ってるの?

563:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 18:50:56 0
大阪の道頓堀でいつも行列のできてる「あのタコ焼き屋」って、

大阪市の市有地を20年以上も勝手に占拠営業して、市からの再三の文書通告を無視し続けて、

あげくの果てに「20年も経ったから時効が利くやろ!」って逆に訴訟起こしたって本当?!!!!


いまや観光客の殆どが日本語喋ってない道頓堀。
マトモな日本人は誰も来なくなった。
「マトモな」大阪人ですら、心斎橋の帰り道にすることはあっても、道頓堀千日前を利用することはない。


どこも大して変わりない味のタコ焼き屋で、「たまたま道頓堀の一等地だから人が来やすい」という理由だけで
さほど美味しくもないのに名店気取りになったあの店。

もうつぶれてくれてもいいよ。大阪人の自分が許す。

ちなみにココね。
URLリンク(homepage2.nifty.com)


564:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 19:00:24 0
エキスポランド、ポケモンのキャラクターを模倣
公式サイト:URLリンク(expoflash.ddo.jp)
証拠の映像:URLリンク(expoflash.ddo.jp)

565:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 19:03:20 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

566:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 19:17:15 O
ななせ じゅんちゃん残して逝くなよ。。

567: ▼輪舞
07/05/10 22:02:08 0
亡くなったのは女性だぞ!!
確かにデブでブスだが
男性と間違えるなんて
>>1は失礼すぎる!!

568:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 22:11:36 0
被害者は楽しく遊んでただけなのになんでこんなにひどい死に方したんだろうね。

補償どうこうじゃなくて信頼性確保を怠った遊園地は許されるべきじゃないよ

569: オレオレ!オレだよ、田代だよ!!
07/05/10 22:12:26 0
>>567
おまえのほうが、ずっと失礼だよ!

570:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 22:20:07 O
>>568
デブが痩せもせず楽しみばっか追い求めるから天罰が下ったんだよ!

【自業自得】

571:?http://www.190.net219106204.t-com.ne.jp.2ch.net/?
07/05/10 22:44:58 0
guest/guest

572:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 23:23:30 0
NHKのニュースより

問題の車軸は、メーカーが 8年で交換するように、別の遊園地には書面で通達していた。
エキスポランドは知らなかったとのこと。


俺は予言する。
実はエキスポランドも知っていたが、「知らなかった」と嘘をついた。
と言うニュースが将来ながれることを。


573:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 23:25:37 0
>>570
見事に報道写真に釣られてる厨について

574:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 23:43:38 0
大体仮に車台が一両あたり500kgとして、4人乗って一人平均60kgとしてもプラス240kg、合計740kgだろ
たとえ一人が100kgあったとしても合計780kg。大体5~6%増し
走行中にかかる力は静的ではなく動的な運動エネルギーだから、[N.m]の次元だと0.5.*mv^2だな
重量が少し変わっても基本的には速度変わらんわけだから、
安全率1.5で設計してあるとしても、たかが1次の係数が数%増えても知れている訳だ
それよりコースターに乗っていただけの被害者を叩くのはどういう意識だろうね
乱射事件に絡んだチョンの対応を思い出した

575:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/10 23:58:33 O
故人を敬えよ!同じ日本人の同胞に向かってよく言えるな!小河原関の冥福をお祈りします…

576:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 00:01:09 O
>>574 なかなか知的だな
俺ウマシカだから分かんね

577:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 00:03:44 O
栃東も同僚の痛ましい姿に引退を決意したらしいしな

578:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 00:22:51 0
>>574は車両の総重量が一点に集まるという仮定だね。



579:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 00:27:35 0
“(監)”ってなんだよ

580:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 01:46:30 0
3両目1列の友人2人とか、
通路にしゃがんでるおそらく2両目に乗ってたであろう友人とか、
全然返り血浴びてるように見えなくない?
しゃがんでる友人なんて上が白シャツだから目立ちそうだけど。

581:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 01:58:25 0
>>578
車輪(支点)が増えても遠心力のベクトルにしても、
その式に対して運動エネルギーの式は係数として考えられるから
その前に今回車台1つに車軸は一つしかなかったみたいだから1点に集まるということでいいと思うよ


582:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 02:16:36 0
>>576
すまんのう。説明が専門的っぽくてわかりづらいよな

0.5.*mv^2=mgh

物理の授業で習ってなんとなくおぼえてない??エネルギー保存の法則だよ。
この式覚えとくと便利だよ。
例えば自動車にしても速度を上げるとその2乗に応じたエネルギーが必要→燃費悪化
登坂で一定走行→運動から位置に変換されるエネルギーにさらにパワーかけていて燃費悪化
こう考えられる。度が過ぎて交通の流れを乱したらいかんけどね
安全率1.5は、必要強度の1.5倍でつくるって事。

ただ安全率もある程度の定期交換を前提として設定される場合があるから、やっぱり今回の事故は論外。
文系社長が科学力を過信したか、経営を優先したか
機械工学も万能じゃないから最後は扱う人間が頼りなのにね

583:元従業員
07/05/11 04:06:42 0
8~9年くらい前かな~
オロチの客よく携帯やアクセサリー落とすのね
アルバイトがそれを取りに行くんだけどたまたま運悪く
一番低い場所に落し物取りに行ってたアルバイトがオロチに頭轢かれ・・・
重体ってことあったな~ そのアルバイトいまだに手が痺れるなどといった
後遺症が残り・・・・上層部が事件をもみ消しました。
他にも園児が失明といった事件もありましたね~



584:名無しさん@恐縮です
07/05/11 05:47:48 0
ベルゼさんのMIXI現在炎上中 ジェツトコースタの女性死傷者にたいして暴言
URLリンク(www.google.co.jp)

585:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 06:22:56 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

586:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 06:46:50 O
被害者叩いてるヤツって

この事故が起きた当日に、勝手に「若い美人の首がチョンパされた~」とか勝手に期待してたのに、
写真が公開されてみたら、アレだったから、変に逆ギレしちゃっただけなんじゃないの?

なんにせよ、身勝手なクソだと思うが

587:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 06:53:14 0
それも叩きに見えるが

588:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 06:58:57 O
>>586
【アレ】どころで済まんピザだったからここまで叩かれてんじゃないの?

589:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 06:59:06 O
確かに太ってるけど、顔自体はかわいい部類と思うよ!

590:586
07/05/11 07:07:42 O
あの中学時代の写真とかは俺も「うわ~」とか思ったけどね、

けど、被害者の容姿と事故とは関係ないやろ(超過体重なんて鉄で出来た車体の重さに比べたら誤差の範囲だろし)

無惨な死にかたした上に、容姿のことで叩かれるなんて、あんまりだと思う


591:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 07:19:41 O
〉589
美的感覚は人それぞれですね
人間顔じゃない心だよ
ということですね

592:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 07:24:55 O
人は見た目が9割という本がベストセラーになる
この国の現実

593:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 07:29:38 O
>>590
死人に鞭打つようだが
彼女が左右反対に乗ってたらどうなったかな?とは考えるよ。
遠心力や下向の重力加速度馬鹿になんないし。
一周もたないにしてももう少し条件のいいとこで脱線したんじゃないかな。
考えすぎ?

594:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 07:32:57 0
80kgや100kg程度なら,超過体重とすら言わないだろう。
男でちょい大柄な奴なら、今時珍しくも無い。
ていうか、100kg以上の体重は不可,なんて事になったら
誰も、そんな脆弱な機械には乗りたく無い。
乗客全員がチェホンマンや小錦だったら、ちょっと困るな,ぐらいでないと。


595:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 09:52:51 0
>>593
左の車輪が壊れて脱落したから、車体が右側にずれて
左側がレールの内側に落ち込んで、左に転覆したんだよ。

仮に右側に2人の相撲取りが乗って、左側が無人だったとしても
確実に左に転覆するよ。

596:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 11:47:35 0
>>595
そうだよね。左の車軸なんだからどう頑張っても左側が転覆するね。
ただ、体重のせいで左が壊れたとか言う香具師がいるからどうもなら
んけどね。脱線の場所によっては、10人死んでたかもしれないし、
1人も死ななかったかもしれないし、神のみぞ知るってとこかな。

597:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 11:50:42 0
そもそも、なんで右側じゃなくて左側が折れたかってことじゃないの。
デブ論のいいたいことは

598:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 11:57:06 0
デブ論から言わせたらそうなるね。とにかく車軸が折れてなくても
他の理由で叩きまくるんだろうね。

599:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 13:05:11 0
右左ってワケがわからなくなってきた・・。

車両に乗り込んで、向かって左手側の車軸が折れたんでしょ、今回は!?
で、被害者が乗り込んでいた座席も左手側・・。


機械とかに詳しい人ならたまたま偶然とも考えられるんだろうけど、
それを偶然にしたくない無知な奴等もいるんだって事だな。

600:氏
07/05/11 13:10:28 0
>>358
書き込んだ奴、最低だ!
少女の気持ちを踏みにじったな!
正々堂々、グロ画像リンク貼れよ!
探してんだから・・・。

601:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 13:30:49 0
>>594
落下物遊具(フリーフォールとか)はほとんど体重制限が完備してます。


602:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 14:07:11 0
ま、でもアレだ
DQNが事故死した時なんかに「町の仲間達GJ!」とか言ってる俺らは
このスレの被害者叩きにどうこう言える立場じゃないかも知れんなw
個人的にどう思うかは別としてね

603:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 14:29:59 O
>>602
葬儀場にいた兄のテレビを見たか。
あの髪型に細く剃った眉毛。あれはどう見てもDQNだろ。
んでもって参列者も金髪が多かったぞ。

604:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 14:37:17 0
しかし、珍走が電柱と勝負して死んだのとはわけが違う。


605:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 14:49:31 0
今回のケースは明らかに一方的に「頃されている」と思うのだが。

606:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 15:13:56 0
>>604-605
俺も個人的にはそう思ってる
でも、被害者を叩いてる人は「被害者の体重が原因」と自分の中で決め付けちゃってるから
よくある「DQNが何かしら無茶をして」「事故った」「自業自得プwwww」の図式に
「被害者の体重が重かったから」「脱線した」「自業自得プwwww」と無理矢理当てはめちゃってるんじゃないかな

極論を言うと、心情的にはDQNの事故を笑う俺等と同じ感覚で言ってるんじゃないか?と思う
もちろん、上記の様に決め付けてる時点で異常だとも思うけどねw

607:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 15:19:44 O
叩いてる奴等が呪われますように

608:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 15:48:35 0
豚神って弱いんだな。


609:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 15:59:00 0
>>583

お前それもし嘘だったら風説の流布で犯罪モノ。

610:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 16:30:03 0
URLリンク(www.asyura2.com)

611:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 16:43:06 0
>>603
田舎はまだ茶髪流行ってんだよ

612:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 17:02:37 O
ハートがフウガライガと相打ちしたんだ、ハートを誉めてやろう

613:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 17:34:53 O
亀レスだけど…
2両目って左側に被害者と重傷者二人だけが乗車してたんじゃなかったの?
地方紙だからその辺は曖昧なのかな…


614:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 19:06:27 0
>>613
2両目は4人乗ってたそうです。
>>610 の写真を見る限り間違いなさそう。
傾いた車両に乗ってた客が最優先に降ろされた直後の写真のようです。



615:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 19:57:07 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

616:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 19:59:37 0
定期検査の間隔見直しへ=項目を法令化、罰則も検討-コースター事故などで国交省

 遊園地「エキスポランド」のジェットコースター脱線死傷事故や六本木ヒルズのエレベーター火災を受け、
国土交通省は10日、建築基準法で半年から1年と定めている定期検査の間隔を見直す方針を固めた。JISを基に
自治体任せにしている現行の検査基準も同法で具体的に規定する。
 検査資格者による虚偽報告などの不正に対し、罰則を設けることも検討。国交省の「社会資本整備審議会
建築分科会」で議論を重ね、定期検査制度の厳密化を進める方針だ。
 コースターやエレベーターの定期検査は、建築基準法で具体的な項目を定めず、自治体が各施設にJISに基
づく検査結果を報告するよう規定。検査項目や方法にあいまいさを残す制度上の問題点が指摘されており、
詳細を法令で定める必要があると判断した。
 同省は、コースター事故で折損した車軸について探傷試験を義務付けるほか、エレベーターのロープ破断
を防ぐため、専用機器を用いて微細な傷を見逃さない検査方法を定める。部品によっては、次回検査までに
劣化が進む事態も想定されることから、異常の有無の判定区分を見直す。
 また、法で半年から1年と規定されている検査間隔も、項目に応じて短縮する方向で検討する。 

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

617:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 20:24:57 0
え?
死んだのは19歳のカワイイピチピチギャルじゃないのか?
ごめん死語で。


618:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 21:35:38 O
>>615だから、携帯からもみれるようにしてくれよ

619:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:20:57 O

>>450



620:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:30:04 0
死者が出るまで、部品交換、保守点検しない
恐怖のギロチン雷神

621:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:35:22 0
 亡くなった滋賀県東近江市の会社員小河原良乃さん(19)は、後ろに並んでいた家族連れが別々の席になるのを気遣い、順番を譲って惨事に巻き込まれた。一緒に来た会社の同僚1人は重傷を負い入院。仲間4人もショックで出社できない状態という。

可哀想だな。優しい人だったんだなこの子。

622:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:36:58 0
>>621
ショックで出社しないで家で何してるんだろうか?


623:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:46:16 O
ニヤニヤしながら賠償金の使い道を考えたりとかして

なんちて

624:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 22:58:10 O
>>623
ガキは早く寝ろ

625:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 23:01:35 0
この事故で二つの事がわかったよ。
ジェットコースターってこんなに危険な乗物だったんだって事と、
どんなに性格がよかろうと、太りすぎているだけで
悲惨な事故に巻き込まれてもデブのせいにされてしまう事。

626:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 23:12:56 0
ずさん管理次々、癒えぬ傷=エキスポ、甘い認識-コースター事故から1週間

 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で乗客1人が死亡、19人が重軽傷を負ったジェットコースター脱線
事故から12日で1週間。ずさんな安全管理が次々明らかとなり、事故で負傷した乗客や現場に居合わせた人は
心に深い傷を負った。府警吹田署捜査本部はエキスポランド幹部から事情を聴き、管理体制に問題がなかったか
調べる。
 亡くなった滋賀県東近江市の会社員小河原良乃さん(19)は、後ろに並んでいた家族連れが別々の席になるの
を気遣い、順番を譲って惨事に巻き込まれた。一緒に来た会社の同僚1人は重傷を負い入院。仲間4人もショック
で出社できない状態という。
 大阪府こころの健康総合センターには、「事故を思い出して眠れない」といった負傷した乗客や家族、目撃者
から9件の相談が寄せられている。
 事故を起こしたコースター「風神雷神II」の車軸は運転開始から15年間、一度も交換されていなかった。
 エキスポランドは、車軸の細かな傷を調べるため毎年1、2月に行っていた「探傷試験」を、今年は検査スペース
の都合などから今月の連休明けに延期。吹田市には定期検査の結果を「良好」と報告していた。同社は、探傷試験
がJISの検査基準に規定されていることを「知らなかった」と釈明した。
 ところが、同社の山田三郎社長が会長を務める業界団体「全日本遊園施設協会」は、JIS基準を添付した「安全管理
マニュアル」を同社などに送付。中には「定期検査の周期を延ばしてはならない」と明記されており、社内の情報
共有や安全管理に対する認識の甘さが改めて浮かび上がった。 

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

627:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/11 23:14:25 0

 ―っ  ,.┬ 、 ―ァ  l   | ┼  ―ァ   /‐ァ = /   - / ―ァ″‐┼
 、__, .〈_ノ _) _人_  !/  l d、  _ノ .イ  _/   __/ .ヨ __/   (_   9

┌士┐ ナ‐  ,.┬ 、     /   /┼/77l  匚囗 ノ.┼  V  | ┼
 _夫_ ´| 土 〈_ノ _) _/\_  Τ ' './ 、 l_'_凵 ´|/+\ (_ l d、

 __ ⊥┬┐ .日.,日 ノ玄.  七_ レ | 士 ┼┼ /
      └ノ 」   | 天.」 ´| 小 〈乂 ) ノ d、 |_ /ヘ_)


628:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 00:23:19 0

本当に金属疲労が激しかったとしたら、
誰が乗っても乗らなくても
車両の自重で壊れてる。

そうじゃなかったんだから、やはり引き金の質量は重要要因。


629:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 00:47:51 O
ニュース報道にしても
もう少し何とかならんかったのか?
被害者が二重に可哀想で…
今回に限り捏造も許す。

630:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 01:37:26 P
FRIDAYの死体画像は不鮮明な白黒で良くわかんね

631:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 02:38:01 O
>>630
ほんと。全然わからない。

新大久保の人身事故の、その電車に乗っていたんだが、恐いもの見たさでブルーシートの隙間から覗いたら、1mm角の肉片が1粒だけ車体に張り付いていた。
それだけなのに、今でも鮮明に覚えている。

632:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 02:50:44 0
>>33
こんな時間にワロタwwwwwwww

633:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 03:01:04 0
フライデーの広告の写真です。
URLリンク(a.upup.be)

634:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 03:08:25 O
ロシアンルーレットコースター

635:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 06:22:08 O
フライデーの写真、胴から脚にかけて確認できるな・・・
でも、この俯せの姿勢で左腕が見えないって事は・・・

636:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 06:41:35 0
フライデー怖くて見れない
フライデーの写真て、やっぱり被害者は太ってたの?

637:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 07:31:14 O
>>593
乗っていた側の車輪がとれたという考え方もあるよね?
ということは右側に乗ってたら右の車輪が…
いずれにしろ…

638:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 08:00:41 0
>>628
やることをやっていないとそれが原因となってしまう。
それが今の世の中の流れ。
仮に体重が原因というなら乗るのは止めさせなかったのも
運営側の責任ということになる。

639:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 08:18:16 O
フライデーの写真、何度も出回ってる読売の写真と同じじゃん。
携帯やビデオがはびこってるこの時代、しかも行楽地なのに、もっとちゃんと撮影できた人はいないのか?

640:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 08:23:28 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

641:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 09:45:19 0
>>640
一番したの拡大写真を縮小して反時計回りで90度回転してみたら
目の辺りが血走ったものすごい形相で睨みつけてる顔が見える。

でもスプーにも見える。

642:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 10:26:34 0
>>640
小河原さんは頭をどっちに向けて倒れていたの?

643:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 10:42:21 0
機械、工学板までワザワザ出張して、被害者の体重が云々って書き込みする奴は
さすがにいないのなwwwwwwwww


まぁ、あれだけ専門知識多い奴がいる所で、憶測でヘタな事言っても歯牙にもかけられないだろうがw

しかし被害者叩きが、本当に関係者の書き込みなのだとしたら許せん。

644:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:41:06 0
車両を横から見た場合の車輪の位置


先頭車両    2両目     3両目    4両目    5両目   最後尾車両   
_____ _____ _____ _____ _____ _____
●        ●       ●       ●       ●       ●    ●
        .↑
ここの左側の車軸が壊れた。

連結部分は、すべて前の車両の重量を支える構造になっている。
その為、2~5両目の車輪(車軸)にもっとも負荷がかかる。

物には製造上の個体差が有ることを考慮すると、
他の車輪(車軸)も、何時壊れても不思議ではない状態になっている可能性が極めて高い。

以上のことを踏まえて、事故時の乗車状況を見てみる。


車両を上から見た場合の乗車の位置(●=乗車、○=空席)


   先頭車両    2両目     3両目    4両目    5両目   最後尾車両   

.  _____ _____ _____ _____ _____ _____
 / ●  ●    ●  ●   ●  ●    ●  ○    ●  ●    ●  ○ l
. l                                                  l
 \ ●  ○    ●  ●   ●  ●    ●  ●    ●  ●    ●  ○ l
.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

荷重が掛かっていると思われる順序
1. 3両目の左側
1. 3両目の右側
3. 4両目の左側
4. 4両目の右側
5. 2両目の右側
5. 5両目の左側
7. 2両目の左側 ← 壊れた場所
7. 5両目の右側
9. 6両目の左前側
9. 6両目の右前側
以下略

やっぱり被害者の体重は関係ないと思う。


645:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:43:59 0
毎回太った人が2両目左側に乗ってたなら
「体重が原因かも・・・」
ってなるかもしれないけど、金属疲労なんだから
体重が原因ってわけじゃないと思う。

毎回同じコースを走って、遠心力やら他の力が左右別々に加わってるんだから
左右の負荷も違ってくるわけで、左側がそれだけ酷かったってことじゃ?

壊れる寸前の状態なら、痩せた人間が乗ってたとしても
あんまり変わらないタイミングで壊れたんだと思うんだけど・・・

力学とか金属に詳しい人、教えてちょ (´・ω・`)

646:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:44:31 0
車体は今警察が実況見分とかっていうの?調査とかやってるんだよね!?

つまり、上でも書いてあったけど今後他の車軸にも調査のメスが入って、
車体がどれだけヤバイ状態だったかが明らかになる訳だな。

会社側はこれ以上不備が出てこないように、事故が起きた車体をさっさと廃棄処分に
したかったんだろうね、きっと。


ところで、このEXPランドの社長関連の会社が遊具の運用に関わっているみたいだけど、
ちゃんときっちり責任追及されるんだろか?

647:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:45:24 0
うはw
先に解説あったw

>>644サンクス

648:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:45:45 0
ねーねー?

天下り連中が多い企業や団体ってのはさ、
その天下り連中に多量の金が上手く流れ込むような構造体制になっているんだよね!?

なんだか天下り連中が効果的に利益を吸い上げるのが至上目的の営利施設って感じがしないでもない。。

怖いよね。

649:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 11:45:47 0
未必の故意だろ

650:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:04:07 O
被害者の遺族は犯罪被害者給付金制度で給付金が手に入るか微妙
犯罪被害者給付金制度という名前だが旅客機の事故等にも適用される
故意じゃない事故に対するものであり今回の様な遊園地側が15年間事故を起こしたジェットコースターの点検を怠った人災の可能性もあるから適用されるかもしれない
給付金が来ても被害者は帰って来ないし遺族の悲しみは変わらない
二度とこの様な事故が起こらない様に徹底して欲しい

651:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:09:26 0
関係ないけど、ジェットコースターの名前が、DJ OZMAの曲かと思った。

652:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:09:29 O
給付金ていくら?

653:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:16:28 0
はした金の犯罪被害者給付金なんて貰わなくても、
億の賠償金ふんだくれるだろw

654:童貞ニート(千葉県)
07/05/12 12:17:46 0
金属疲労で主軸が折れる前に、主軸取り付けベアリングやローラーが
破損する・・しかし、そこらが破損する前に主軸が折れるような
想定外の異常負荷が掛かる原因の一つに被害者が関係していたのは
間違いない・・
風神が走行中にトドがはしゃいで飛び跳ねたとか・・
それとも、トトの背後霊もトドだった為だとか・・
ここから先はオカ板に任せるが・・

655:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:20:24 O
賠償金って言っても過失と認定されないと対して貰えない、そこがアメリカとの違い

656:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:30:21 0
>>648
> なんだか天下り連中が効果的に利益を吸い上げるのが至上目的の営利施設って感じがしないでもない。。

ズバリその通り。
だってエキスポランドの売上の20%が、無条件に天下り連中に流れているだよ。
肩書きだけで何もしてない奴らに。

利益じゃないよ。売上の20%だよ。
これじゃエキスポランド経営者が天才でも不正無しに黒字経営するのは不可能だよ。



> 怖いよね。
違うよ。
権力者が悪質なんだよ。

そして、それを放置している国民が悪い。
だって日本は民主主義の国だよ。
権力者より強い一票という力で、国民が権力者を雇っているんだよ。

657:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:35:28 0
自分の周りには体重が原因だとかいう人はいません。相撲取りも
乗ってるのに、女性の小太りくらいの日とが乗ってこのような事故がおきるのは
どう考えても管理の甘さ以外ないだろうと。それに耐えうるものを作ってちゃんと管理
してなかったのが悪いと。15年も車軸を交換してないなんて知ってたら被害者の方も
乗ってなかったでしょうし。

658:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:35:30 0
えーと、これでさ、一番の元凶であるあのオッサンは罪を認めずに開き直ると思うのよね、。
どんな生贄を立ててでも。高確率でそうなる気がする。

そして零細なる人間とか団体を名指しして罪を押し付けそうな・・。
まぁ権力渦巻く世の常なのかもしれんけど、、、実際どういう結末を迎えるかね・・。


>>653
一人頭億単位の賠償なんてそうそう無いだろ、平凡な一人の未成年の女性に
そこまでの高値を裁判所が認めるとも思えんよ、実際。気の毒だとは思うけどなぁ・・。



659:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:35:48 O
天下りの話題でみのもんたがキレてたな

660:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:47:31 O
天下り組織だったら、経営者が責任をとることは乏しいよ

だって、こういう事故の責任を揉み消してもらうために天下りを受け入れているわけだからね


おー、こわいこわい

661:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:51:22 O
当然社長引責辞任だろ?
なんか後玉のにやけた顔が目に浮かぶ。

662:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 12:56:36 0
問題の車軸は、メーカーが 8年で交換するように、別の遊園地には書面で通達していた。
エキスポランドは知らなかったとのこと。

同型機を設置した別の遊園地に文書で通達しいて、
エキスポランドだけ通達し忘れたなんて考えにくい。
それに、エキスポランドが承知でずさんな管理をしていたと考える方が自然。
事実、定期点検について嘘の報告をしてるし。


果たして責任の揉み消しはできるのか?

天下り連中ガンバレ!

いや、ガンバルな!!


663:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 13:14:17 O
これはコースターごと弁償だわな

664:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 13:36:26 0
亡くなられた人 そして遺族の方々には哀悼の意を表します

国が定めた安全基準を100%守って分解して UT検査 探傷試験等
全て完全に行ったとしたら 風神雷神Ⅱの乗車賃は大人1人1回 1万円
みなさん こんな高い金払って乗られますか?

665:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 13:40:50 0
海外のアトラクションみたいに保険制度を適用した方が安上がりだろ。

666:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:14:13 O
この事故で立つタイプじゃないジェットコースターにも影響ありそう
自分はジェットコースターは絶対安全じゃないと分かっているから乗らないけど
所詮は人間が作った物
自分は乗らないから遊園地側は点検をしないんだろうな

667:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:20:43 O
>>664
年間いくらの収入になるか計算してみな?
ざっとでいいから。

668:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:33:29 0
>>666 読んで良い事を思いついた。

・毎日最低1回は、社長と整備責任者などが全員乗る。(無料で良い)
・その映像は必ず毎日公開する。

これらを法で義務づける。

669:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:39:38 0
航空機の場合は天皇が乗ると社長も同乗するね。

コースターに天皇が乗ったなんて聞いたことないから、
コースターの安全性がもともと飛行機より低いことは確かなんだろうな。


670:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:45:01 O
>>668
くだらねーこと考えてないで、さっさと宿題やれよゴミ。

671:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:49:08 0
>>670
義務づけられちゃ困る人?

672:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 14:51:45 0
物には製造上の個体差が有り、
今回は、その中で最も早く壊れた固体が15年だった。


例えば、
ある一定の使用条件下で、
設計上の性能限界が12年で、
使用限界を8年に定めた。
この時、15年でようやく壊れた。(実質の使用限界)
この状況で、設計者や製造者に責任はあるのか?

また、
ある一定の使用条件下で、
設計上の性能限界が20年で、
使用限界を8年に定めた。
この時、15年で壊れてしまった。(実質の使用限界)
さて、この状況で、設計者や製造者に責任はあるのか?


673:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 15:53:43 0
>>668
ふん。最低1回なんてケチなこと言うなよ。
社長の親とか,嫁とか,子供とかも総動員して
交代で1日中乗せとけ。

674:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 16:05:25 0
>>673
それじゃあ、事故の時に一番前の車両に乗っていた親子は10回以上乗ってた
マニアらしいから
あの親父が社長だな。


675:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 18:52:33 0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

↑エキスポの首チョッパ画像!!
消される可能性大ですが、とある雑誌からのログ画像です

676:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 23:45:48 0
小河原さんの場合、
首無し状態と首あり状態とどっちが恐いのかな。


677:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 23:50:40 0
しかし・・・・・・・

ようつべのEXPランドの裏側(ムーブの特集)を見ると腹立たしさを感じるな。。

678:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/12 23:52:01 0
一年くらい前にエキスポで違う絶叫マシーンに乗った時に
一番高い場所で安全バーが外れたことがあったんだけど
今回の事件でゾッとしたよ。
三人くらいで必死に抑えたのとあんまり勢いがない乗り物だったから
助かったけど係員に言っても『ああ、そうですか』で終わった。
点検もせずに同じ乗り物に次の客のせてたしあまりの対応に呆然としちゃって
何も言えず気分悪くなって帰ったけど当然上にも報告言ってないだろうなぁ。
他にもこんなことがあった人いるとおもうよ。


679:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 00:19:01 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

680:朝まで名無しさん
07/05/13 00:57:23 0
毎日新聞の撤去された車両の写真みてたら、死亡者の席は、
・ヘッドレスが無くなっている(後ろの席はヘッドレスは
 残っていて、左外側が破損)。
・左腕のガードの部分は真横に開いている状態で、通常なら
 左肩後ろの部分が当たっているシートの部分が削れている
(後ろの席は、左のアームは前向きにそのまま残っていて、
 外側だけ削れている。シートは無傷の模様)
・右側のアームは上半分が削れて、中のクッションが飛び出し
 ている。
・腰を固定しているガードの左接続部分がちぎれている。
・車両の床部分(左側)は破損して無くなっている。

なんとなく、切断された部分が想像できる感じの写真だったよ。

681:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 01:06:07 0
>>680

確かにヘッドレスが無くなっている!!
ひん曲がっているヘッドレスだけが目についていたけど、それは二列目席のだった・・。

なんかね、さっき映像見ていたんだけどさ、
目撃者が、「台車が止まって被害者が下に落ちた」とかって話しているのさ。
下ってのがどこの事指していたのかわからんのだけど、

あの保護具の状況から察するに、台車が止まった瞬間に被害者の体が
保護具から投げ出されたって考えると・・・・・。

通路上にある茶色いシミみたいなのは血痕の可能性もあるよね。

682:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 01:43:50 0
安全100%保障という乗り物は 人間が物づくりしてる現代にて
不可能に近いし この世にないであろう
JR新幹線 航空機 車両 船舶等 金属疲労を目視や音で判断するのでは
100%ではない
極端に言えば JRのレールを定期的に検査すれば ダイヤを止めて行わざる
えない 安全のために利用者は我慢できるだろうか?
安全 安全は大事なこと 我々市民が交通機関を全て止めて辛抱できて
苦情を言うべきだと思う。

683:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 01:47:09 0
物事の本質を無視してこういう見当違いな主張をまくし立てる奴が一番滑稽。
どこかの>>682みたいな。

684:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 05:18:19 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

685:朝まで名無しさん
07/05/13 06:32:38 0
いいポイントをついてる>>668
自分で試して安全なものをお客様に提供するという考え方は民間では
最低限必要。そうしたら、現役の若手で組織され天下りのおじいさんが
社長など出来なくなる。

686:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 07:51:42 O
かれこれ四年ぐらい休みなしで働いています
エキスポランド行けるなら別に頭ぐらい吹っ飛んだっていいや!

687:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 08:18:32 O
>>83
ダイエット後の写真、再うpお願いします。
なかなか綺麗になってたのに拾い忘れた…。
迂闊でした。

688:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 08:32:56 O
>>678 それがマジなら、テレビや週刊誌が飛び付くだろうし、今回の事故を調査するうえでかなり重要になってくると思う
しかるべきとこへ報告すべきです

689:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 10:22:43 0
>>680
色々気付かされたよ。
それに、
ビニールの手前に水色のバーが落ちてるね。
被害者の左側のアームだろう。

690:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 13:55:19 0
URLリンク(tinyurl.com)
エキスポランドジェットコースター死亡事故(2007 5 5)

ネットから拾った写真をまとめました。

691:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/13 14:21:57 0

何がなんだかわかんないけど、、とりあえず乙

ページの作りとか酒鬼薔薇の暴露ページを思い出したwwww

692:速報
07/05/13 19:50:46 0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

↑エキスポの画像ですが、レールに肉片らしきものが
これは事故直後に友人がカメラで撮ったものです。

消される可能性大なので、早く見てください

693:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:11:41 0

エキスポランドの所有者「独立行政法人日本万国博覧会記念機構」は、
役人どもの天下り先である。

エキスポランドの売上の20%が、無条件に天下り連中に流れている。
肩書きだけで 何もしてない奴らに。

利益じゃないよ。売上の20%だよ。
これじゃエキスポランド経営者が天才でも不正無しで黒字経営するのは不可能だよ。

これは最初っから、天下り連中が効果的に利益を吸い上げるのが至上目的の営利施設だな。


694:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:13:54 0

物には製造上の個体差が有り、
今回は、その中で最も早く壊れた固体が15年だった。

例えば、
ある一定の使用条件下で、
設計上の性能限界が12年で、
使用限界を8年に定めた。
この時、15年でようやく壊れた。(実質の使用限界)
この状況で、設計者や製造者に責任はあるのか?

また、
ある一定の使用条件下で、
設計上の性能限界が20年で、
使用限界を8年に定めた。
この時、15年で壊れてしまった。(実質の使用限界)
さて、この状況で、設計者や製造者に責任はあるのか?


695:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:16:05 0

問題の車軸は、メーカーが 8年で交換するように、別の遊園地には書面で通達していた。
エキスポランドは知らなかったとのこと。

同型機を設置した別の遊園地に文書で通達しいて、
エキスポランドだけ通達し忘れたなんて考えにくい。
それに、エキスポランドが承知でずさんな管理をしていたと考える方が自然だ。
事実、定期点検について嘘の報告をしてるし。


果たして責任の揉み消しはできるのか?

天下り連中ガンバレ!

いや、ガンバルな!!


696:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:18:18 0

ちなみに、
つぶれたメーカーの製造外注先. =エキスポの社長が会長してる会社
8年で交換のマニュアル作成   =エキスポの社長が会長してる会社の社員も参加
年1回の探傷試験実施規定作成 =エキスポの社長が会長してる会社の社員も参加
据付及びメンテナンス会社    =エキスポの社長が会長してる会社
検査実施報告者 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ =エキスポの社長が会長してる会社
検査機関               =エキスポの社長が非常任理事


年次定検(エレベーターと同じ)は、車検と同じで本来切らせてはいけないもの。
通常1ヶ月前から検査報告の届出を受付けてるのに、3ヶ月先延ばしはありえない。

でもまあ、あの要領の悪そうな部長あたりが泥をかぶって有耶無耶になるんだろうな。


697:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:20:30 0

ちなみついでに、
エキスポの社長が会長してる会社
観覧車の国内シェア約7割・・・天保山、コスモワールド他
関連会社=株式会社エキスポランド、株式会社常陸サンライズパーク他

運営管理先他
●万博記念公園エキスポランド営業所、●国営常陸海浜公園常陸サンライズパーク営業所
●国営海の中道海浜公園事務所    ●国営昭和記念公園営業所
●葛西臨海公園営業所          ●栃木県立公園とちのきファミリーランド営業所
●宮ケ瀬 水の郷広場営業所      ●名古屋港シートレインランド営業所
●郡山カルチャーパーク詰所       ●よこはまコスモワールド営業所
●葛西臨海公園(大観覧車)営業所   ●天保山(海遊館)大観覧車営業所
●フェスティバルゲート営業所      ●日本モンキーパーク営業所
●生駒山上遊園地営業所        ●三井グリーンランド営業所
●マザー牧場営業所            ●枚方パーク営業所
●ジャスコ野田もりのゆうえんち営業所 ●宮交シティ営業所
●宮交こどものくに営業所        ●京王百貨店営業所
●岩見沢グリーンランド営業所      ●白浜アドベンチャーワールド営業所
●浜名湖パルパル営業所        ●刈谷ハイウエイオアシス営業所
●近鉄百貨店 阿倍野営業所      ●近鉄百貨店 上本町営業所
●東京高島屋営業所           ●大阪高島屋営業所
●アクティ大阪/中華料理ロドス

ソース=その会社のHP

この会社が管理してるとこは、どこんも似たようなもんじゃね。


698:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:25:23 0
>>693
極めて不自然。
他人の発言を寄せ集めての発言乙、なんかオレの書き込んだ言葉も混じっているしw

せめてもう少し上手く作りたまえw

699:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:44:30 0
遊園地経営直撃を心配 コースター事故…イメージ低下 稼ぎ時に点検・運休
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

700:あはは
07/05/14 11:45:48 0
2ちゃんネルの皆さん

ここで被害者の中傷などをしてる人たちは訴えられますよ!
ソースはURLリンク(jbbs.livedoor.jp)をみてください。

あまり被害者の悪口は言わないことだねw

701:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 11:53:18 0
>>698
それは失礼しました。

最初の2行と最後の1行は他人の発言を流用している。
他人の原文を流用することは、発言者にとても失礼であることを学んだ。

今後、文章は自分の言葉に置き換えます。



不快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。

702:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/14 12:03:33 0
うちの親父が鑑識やってて、その現場に行ってたみたいでさ、
「なんつぅか、中世のギロチンみたいだ」ってこぼしてた。
あれ?これって、機密の漏洩だよね?

703:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 00:40:51 0
>>697
え、マジ!? コスモワールドもか??

エキスポランドで事故があった日、偶然俺はコスモワールドに行っててジェットコースター
乗ってたんだよな。

危ね危ね・・・。

704:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 01:10:06 O
かれこれ8年前かな
はじめてエキスポに行って乗り物で常夏の楽園ベイベー?を聞きながら乗るヤツで一番上で5分ぐらい宙吊りにされた事があったのを思い出した

705:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 01:14:34 0
この事件って重量制限についてどう思う?

706:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 01:31:35 0
重量は関係ないよ。

天下りと、整備のずさんさが問題。

707:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 01:32:48 0
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \今日もまた掃除機のコードに黄と赤のテープを貼り続ける仕事がはじまるお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

708:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 07:58:35 0
あれだろ
天下り役人に上納する金なくせば、
年一の車軸点検くらいちょろいんだろ?

709:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 23:10:28 O
ドドンパも事故あったってホント?
まぁどこでも普通にある事故で、エキスポ騒動で一々取り上げてるだけ…程度だとは思うけど…

そう考えるとマスゴミはつくづく腐った商売だよな。
自局の不祥事にはだんまり他局の不祥事はお祭り騒ぎ…
正義に乗っ取れば報道すべきネタも数字が取れなきゃ報道しない。けど正義感かざ
してるマスゴミは人間の持ついやらしさの縮図だな…

あれ?ドドンパどこいった?w

710:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 23:51:00 0
 
     -- ─ -- 、
   /          ヽ
  /     Q Q     ヽ
  |     /\      l
  |    /   \    | 呼んだ?
  |  /      \    |
  |    _/ヽ_     |
  /|    \   /     lヽ
 レ l    //\l     l\)
   |━━━━ |
 r─ 、 ━━━━ |
 |   `          |
 l              `、
  `ー ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
            (____ノ


711:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/15 23:57:24 O
ドロンパじゃねぇ

712:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 00:16:36 0
このスレ1から読むとデマ情報が飛び交う様子がよくわかりますね

713:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 01:09:02 O
ドドンパはデマなのか?

714:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 02:42:31 0
ニュースでやってたよ。
なんかが男の客の頭にぶつかったとか。

715:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 02:45:08 0
うちの親父も「この子がオデブちゃんだから死んだんだ。デブはいい事なし。」
と辛辣だった。

716:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 02:46:23 0
>710
ワロタ

717:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 10:57:11 O
エキスポは90年の風神雷神、続いてウォーターライド?これで三度目です

718:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 11:00:42 O
>>1-150

719:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 11:02:58 O
安価
>>1-100

720:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 17:32:45 0
エキスポランド社長 協会会長を辞任 

 ジェットコースター事故を起こした大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」の山田三郎社長が事故後、
遊園地や遊具メーカーなどでつくる全日本遊園施設協会(東京)の会長を辞任していたことが16日、分か
った。
 同協会によると、山田社長から辞任を申し出る9日付の文書が郵送され、その後の理事会で受理された。
山田社長は昭和57年7月から会長を務めていた。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

721:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 18:13:57 0

ペッパーランチ心斎橋店の店員のレイプ事件のスレはどこ??!!

722:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 22:06:09 0
今更だけど、読売の画像見た。
顔の皮?みたいなの写ってる??


723:qaz007
07/05/16 22:12:28 0
山田社長の実像
  URLリンク(iori3.cocolog-nifty.com)

724:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/16 23:21:45 0
>>704
てか楽園ベイベー8年前はないやろ

725:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 00:57:25 0
普通の神経してたら恥ずかしくて引き篭もるレベルのデブなのに
友達と遊園地へ行って、絶叫マシーンに乗れるなんて、
羞恥心とか完全に欠落してるのかな?

あれだけ太ってたら、普通に街歩いているだけで、
うわぁーって白い目で白い目で見られたり、馬鹿にされたり笑われたりするでしょ・・・

コースターに並んでる時とか、乗り込む時も白い目で見られたり、
笑われたりしてたんじゃないのかな・・・

726:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 01:07:23 0
>>725
この言い草はひどいとは思うけど、
正直、アトラクションで極端に太った人と並びたくはない。
本能的に身の危険を感じてもそりゃ仕方ないだろう。
しかし今後は遊園地等で巨デブさんは肩身が狭いだろうな。
いや、そう感じるくらいならそのレベルまで太らないか・・・。
とにかく今回の事故には体重は関係ないと思うのでご冥福をお祈りします。

727:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 01:33:36 0
羞恥心がある巨はひきこもってるだろうし、
普通は、そこまで太らん罠。
こんなに酷い死に方しても笑い者にされるなんて、
やっぱ太ってるとロクなこと無いなw
>>726遊園地に来ている巨って、心臓に毛が生えてて、
鈍感で周りの目なんて気にならないんだろうから、
肩身なんて狭くならないだろw

728:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 09:53:13 0
【政治】 エキスポランド社長、安倍・小泉・慎太郎親子に献金…「安全より政治家優先か!」とZAKZAK
スレリンク(newsplus板)

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2007/05/14(月) 17:19:52 ID:???0
・ジェットコースターで死傷事故を起こした「エキスポランド」の山田三郎社長(77)や
 関連会社が、安倍晋三首相(52)や小泉純一郎前首相(65)、石原慎太郎都知事
 (74)ら大物政治家に政治献金をしていたことが14日、分かった。入園者の安全確保よりも
 政治家との関係を優先していたのか!?

 政治資金収支報告書によると、山田氏は2003年と05年に、安倍首相の管理団体
 「晋和会」に各50万円の計100万円、小泉前首相の「東泉会」に各100万円の計200万円、
 石原知事が2選を果たした03年には「石原慎太郎の会」に150万円を献金した。
 また、山田氏が代表取締役会長を務めるアミューズメント施設開発会社「泉陽興業」は
 03年と05年に石原知事の長男、伸晃衆院議員が支部長を務める自民党東京都第8選挙区
 支部に各100万円の計200万円、三男の宏高衆院議員の自民党東京都第3選挙区支部には
 各100万円の計200万円を献金していた。
 URLリンク(www.zakzak.co.jp)


729:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 13:36:40 0
天下りを許している国民のが悪い。
彼女は国民の代表として死んだんだよ。

したがって、国民は一方的に天下りに文句を言う資格はない。

730:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 14:56:17 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

731:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 15:05:54 0
>エキスポは90年の風神雷神、続いてウォーターライド?これで三度目です

それって花博の会場やろ。エキスポがあるのは吹田市。
花博やったのは大阪市。場所がまったく別ですよ。
というか・・そんなんも知らんのかいなw

732:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 15:24:23 0
>>731
鼻箔で使われていた機械は、解体されてそのままエキスポで使われています。


733:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 16:50:41 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

734:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 19:45:11 O
人間なんて皮一枚剥げばついてるものは皆同じ
やはり見た目だけに固執するのは浅はかだと思う


735:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/17 23:03:41 0
>>727
お!
白痴工作員




736:???
07/05/18 11:14:50 0
ちげーよ!女性じゃね?

737:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/18 17:23:33 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

738:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/20 05:06:51 0
被害者の小河原って人、ホントは痩せてたってホント?

739:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/20 15:19:37 0
それを書いてる連中はみな小河原さんよりデブ。


740:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/21 13:17:09 0
国交省、探傷試験を義務化へ 4自治体、実施状況を把握せず
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

741:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/21 17:10:44 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

742:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/21 17:36:33 O
>>734
漏れもちゃんと皮の下には亀さんいるぉw

743:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/23 19:38:13 0
【すでに読売新聞が隠蔽した凄惨な現場写真つき】コースター脱輪、1人死亡負傷多数…大阪・エキスポランド[読売新聞]
URLリンク(www.asyura2.com)

744:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
07/05/23 21:01:26 0
>>710
テラワロスwwwwwwwwwwww

まぁよく即座に用意するわなw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch