【調査/ネット】「セカンドライフ」の日米における利用実態…野村総研 [07/11/09]at BIZPLUS
【調査/ネット】「セカンドライフ」の日米における利用実態…野村総研 [07/11/09] - 暇つぶし2ch212:名刺は切らしておりまして
07/11/15 19:53:21 maoTVUMN
>>211
アニメで.hack//SIGNやってたのは、2002年4月~9月だぜ。
オンラインゲームのラグナロクが始まったのが、2002年12月で、その前1年以上前から
β版始まってて、ゲームの内容的には、ラグナロクも.hack//SIGINと殆ど同じ域だったぞ。
運営が糞だったけど。
それ以前からウルティマ・オンラインだってあったんだし。

それから5年以上が過ぎた今、既にオンラインゲーム市場は成熟し、ゲーム数も
乱立して、より面白かったり自分に合うゲームへと、ユーザーが分散している。
そこにゲームのゲの字も知らない企業集団が広告展示目的でセカンドライフとか始めても
流行るわけないだろとw てか殆どの奴はネトゲに飽きたり廃人になったりしてて、
オンライン機能付きのアーケードゲームに移行してるのに。任天堂なんてバカ売れよw


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