【航空】日本航空と全日空、羽田―伊丹便が値下げ:のぞみに対抗 [07/11/07]at BIZPLUS
【航空】日本航空と全日空、羽田―伊丹便が値下げ:のぞみに対抗 [07/11/07] - 暇つぶし2ch332:名刺は切らしておりまして
07/11/15 11:18:26 hUn+JwDA
>>327
新幹線ヲタを装った工作に見えるな。そんなわけないだろ。
夏の日経記事で2割なのに。
モバイルSuicaとの提携で倍増狙いだろ。
それはそれとして、
>>326
反論になってない。
特割その他の制限、一般利用者から見ての敷居、一般的に高めになる
市内交通費などを考えれば、いつもの大げさ・紛らわしい宣伝を差し引い
>>325が言ってる程度のインパクトは確かに必要だろ。
航空各社は普通の企業ならリリースにならないような個別宣伝で日経リ
リース欄などを賑わしてるけど、株主向けには平均単価上昇を掲げてい
るし、ここ2年ほどの国交省統計値でもはっきりそうなってる。
割引で搭乗する人間の比率をどの程度でコントロールするかってことも
有る。
スカイマークも、もっと単価の見込める就航先を確保したことで神戸減便
だし、こういう囮戦術はかなり水物と考えた方がいい。

333:名刺は切らしておりまして
07/11/15 11:19:59 i17jp/sY
>>329
あとはSuicaとかでとりあえず入っちゃって車内で清算ができれば最強w
在来線特急はできるんだし


334:名刺は切らしておりまして
07/11/15 16:30:36 T3mtE+iJ
新幹線エクスプレスToica・モバイルSuica決済なら来年春から始まります。

335:名刺は切らしておりまして
07/11/16 19:43:27 Q99dxoZQ
飛行機のほうが乗ってて楽しいでしょ

336:名刺は切らしておりまして
07/11/17 00:47:13 2lKcLtU/
スレ的に誇大広告が鼻につくってだけの話で、それはそれ。

337:名刺は切らしておりまして
07/11/17 13:58:16 9hG+ffls
国内線はいいから、早く国際線戻せよ。

338:名刺は切らしておりまして
07/11/17 18:03:32 4QXyV49B
「戻す」って値段か?
国内線も全体としては値上げ続きなんだが。
東京~大阪なんか、当日正規の客が多いって分かってるから、こういう
のが出るだけのはなし。正規は上がってるし、アクセス費用など考慮せず
新幹線の正規より安いと言われたって単なる参考値。

339:名刺は切らしておりまして
07/11/17 21:15:50 RdlGvy8U


340:名刺は切らしておりまして
07/11/18 00:57:42 inm6Wxmg
東京駅まで直行バス出してほしい
高くて(1000円ぐらいなら)遅くていいから座って行きたい
高田馬場とか乗り換えたくない

じゃあ等々力に住めとかなしね。

341:名刺は切らしておりまして
07/11/18 01:13:47 SUdXbCHx
>>338
運賃自由化以降、普通運賃は暴騰しまくってるからなぁ。
5-6割位上がったんじゃない?

342:名刺は切らしておりまして
07/11/19 15:30:16 jsgXH7Gx
>>251
はっきり言うが、精神異常者だぞお前

343:名刺は切らしておりまして
07/11/19 15:34:11 /p45M/nC
その他の路線は値上げ

公共事業(新幹線)のおかげで潤いますねえ東京と大阪はw

344:名刺は切らしておりまして
07/11/19 15:38:34 +niAjlaD
>>4
週に数回ほど格安チケットつかうけど、最安値のチケットになると別名義だったりするよ
でも名前確認されることもないし問題なし

でも堕ちたときは名前確認とか面倒くさいなw

345:名刺は切らしておりまして
07/11/19 15:40:13 +niAjlaD
>>251
小学生くらいのお子様ですか?
最近は子供の一人旅をアシストしてくれるサービスもあるからかな
でもあまり乗務員のお姉さんに迷惑かけちゃだめでちゅよ

346:名刺は切らしておりまして
07/11/19 17:35:27 6kB2K4Ft
のぞみに対抗して羽田―伊丹便が値下げし、新幹線と航空との競争が熾烈になるなか、
来春には寝台急行銀河がついに廃止される。
今やビジネス客や家族連れ、熟年旅行者は新幹線や飛行機、若者など経済的に余裕のない層は
バス(一部の鉄ヲタは18切符利用でムーンライトながら)というなかで、夜行寝台など最早完全に
眼中にないという感じになってしまったからな。

347:名刺は切らしておりまして
07/11/19 19:20:21 UzuV2DCq
>>345
お前、ここ初めてか?力抜けよ

348:名刺は切らしておりまして
07/11/20 00:16:24 6aXHqzkG
>>343
その言い回しには難が有る。
東海道新幹線は収益の一部を地方の公共事業に取られてるけど、
国鉄時代に借金を返し切り、黒字を出し続け、その上で高価でJRに
引き渡されてて「公共事業」分が一切無い。
税金も払いまくってる。
航空は必ず「公共事業」インフラを使うけどね。
とくに囲い込んだ空整特会は羽田の再拡張でここ10年くらい赤字だし、
伊丹は空整特会と別腹で騒音対策費を補助している。

349:名刺は切らしておりまして
07/11/21 16:21:36 GZtF4gS9
JR東海の法人税10年分=東海道新幹線建設費×物価上昇分
だものね。そして法人税を遥かに上回る国鉄債務負担。
のぞみ適用割引で基本的に13000円以下に下がらないのは、これらで押し上げられた
結果の数字。

他の交通機関と同様のことしたら、航空高すぎで緊急時以外選択肢にもならないって
40年前の状況に逆戻りですがな。

350:名刺は切らしておりまして
07/11/24 00:56:10 rLVjmPRV
age

351:名刺は切らしておりまして
07/11/24 12:12:24 GyQ1T+Gb
比較的新し目のサイト。素人けっこういる。
URLリンク(joywakuwaku.nomaki.jp)


352:名刺は切らしておりまして
07/11/24 17:52:14 lUxArXpQ
素人まったく居ないよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch