07/11/06 22:48:34
中高年向けの「見せる下着」が登場し、話題を集めている。
若年層の間では、下着の一部をのぞかせる「見せブラ」や「見せパン」がファッションとして定着しつつある。
これが中高年層にも広がる兆しともいえそうだ。
中高年をターゲットに「見せる下着」の販売を始めたのは、百貨店大手の三越。
ワコールの下着商品のなかで最高級と位置づけられる「トレフル」ブランドから、
「トレフル インナー」を三越限定として販売中だ。
きっかけは「トレフル」の中心顧客である50代女性の間に、
流行の胸元が開いたワンピースや洋服を着る人が増えたことという。
半面でこれらの洋服を着用した際に「下には何を着たらいいか」という声もあり、その要望にこたえた。
中高年向けということで、若者向け商品とは異なるつくりをしている。
胸元からのぞかせる部分には、フランス北部カレー地方産の高級レースを贅沢(ぜいたく)に使用。
素材には主に綿とレーヨンを使用することで、下着らしく見えないように心がけた。
また、長袖も用意することで、
「キャミソールよりも温かく、オシャレが楽しめる冬にぴったりの下着」(担当バイヤー)とPRする。
価格は長袖が2万3100円、半袖が1万8900円、キャミソールが1万6800円。
ソース:FujiSankei Business i
URLリンク(www.business-i.jp)