07/11/03 11:18:44
東海理化、愛三工業、大豊工業、中央発条のトヨタ自動車グループ中堅4社が
1日発表した2007年9月中間連結決算は、トヨタの生産拡大から、全社が過去最高の売上高だった。
税引き後利益は、中央発条を除く3社が増益となった。
東海理化は、スイッチやシートベルトなどの受注を伸ばした。
原材料の値上がりは製品価格に転嫁でき、税引き後利益は過去最高だった。
愛三工業は、前年同期にエンジン関連部品のリコール(回収、無償交換)を行い、
多額の費用を計上した反動で、税引き後利益が約4倍になった。
中央発条は、前年同期に計上した有価証券売却による特別利益がなくなったため、減益となった。
大豊工業は、軸受けの売上高を伸ばし、原材料費も沈静化したため、売上高、税引き後利益とも
過去最高だった。
ソース
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
2:名刺は切らしておりまして
07/11/03 11:22:07 Psd9GZG8
仁義無なきキンタマ 東海理化社員のハメ撮り動画流出。.zip
3:名刺は切らしておりまして
07/11/03 11:26:12 h9NQZZ6+
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい搾取、搾取
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
4:名刺は切らしておりまして
07/11/03 11:28:21 F7aCBcxg
一方、派遣社員の賃金は・・・・・・・。
5:名刺は切らしておりまして
07/11/03 11:30:44 DoiriTvw
東○理化社員のハメ撮り動画他流出事件【ω124】
スレリンク(news2板)
6:名刺は切らしておりまして
07/11/03 12:08:45 rn3AgB9J
タイ・マンダリンホテルが大好きなDAIKI監督の新作マダー?
(・∀・)
7:名刺は切らしておりまして
07/11/03 12:11:56 ZNWwHWj+
売上高最高といっても、法人税引き下げとか、雇用も、ほとんど下請、派遣、期間工だろ。
日本経済の活性化にもっと協力しろ。
8:名刺は切らしておりまして
07/11/03 15:16:08 oZLUm8DK
給料いいの?
上に載ってる企業、どれくらいもらってるのかな?
9:名刺は切らしておりまして
07/11/03 19:52:19 ZpTBN6s9
四季報見たらこんな感じ。たいしてもらってない。
【従業員】<07.3>連13,705名 単5,445名(37.2歳)[年]611万円
10:名刺は切らしておりまして
07/11/03 20:02:39 C24fSoxc
>>9
パラダイス鎖国をしいてる首都圏じゃないんだ、普通に考えろ
地方勤務で30代で600万なら大金星でしょうが・・・・
11:名刺は切らしておりまして
07/11/03 23:20:06 RokYvqKF
キタ―(゚∀゚)―!!
12:名刺は切らしておりまして
07/11/03 23:51:08 RV23ppkD
<交通事故>高3運転の車衝突 同乗の高校生3人死亡 千葉
2日午後7時55分ごろ、千葉県成田市赤荻の県道で、同市内の県立高校3年の男子生徒(18)運転の乗用車が、
対向の茨城県美浦村宮地、公立小教諭、篠田祐美子さん(32)運転の乗用車と衝突した。(毎日新聞)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ(笑)ヴィッツはグシャグシャ
後部座席に乗っていた三人が死亡。
ティーダに乗っていた対向車の女性が内臓破裂の重体。
13:名刺は切らしておりまして
07/11/04 08:04:03 7brxKuHl
挑み続ける男 自動車業界偉人列伝 第二回 三本和彦 【carview】
URLリンク(www.carview.co.jp)
14:名刺は切らしておりまして
07/11/04 13:28:55 RbEEIayB
東海理化といえば、「りかちゃんと大貴監督」ですね。
スレリンク(bicycle板:67-70番)
15:名刺は切らしておりまして
07/11/08 00:27:40 SBTa5zJf
単行本『トヨタの闇』発売 新聞・雑誌は書評すら載せられない
スレリンク(news板)
URLリンク(news.livedoor.com)
本サイトで連載を続けている企画「マスコミが書けない本当のトヨタ」が11月6日、『トヨタの闇--利益2兆円の「犠牲」になる人々』と題して、
単行本として発売される。版元のビジネス社によれば、新書でないビジネス書の単行本としては異例の初版2万部。それでも、年間1千億円
超の広告宣伝費で“口止め” された新聞・テレビ・大雑誌は、書評を載せることすらできないことを、発売前に予測しておく。
◇世界一企業、思想統制の実態
(単行本内容紹介)
2007年の生産台数世界一が確実となったトヨタ。年間1千億円超と、全上場企業でダントツの広告宣伝費の萎縮効果は抜群。本屋には
「おべんちゃら本」が並び、雑誌は広告と区別がつかない記事を書いてスポンサーに媚を売る。しかしその実態は、欠陥車をどこよりも
多く作り、どこよりも多くリコールされる不良品メーカーである。
その労働現場は「自動車絶望工場」の時代を引き継ぎ、社員が工場内で若くして過労死しても労災すら認められず、正当な労組活動すら
制限されるほど“思想統制”は行き届く。既存メディアがタブー視してきた、日本企業・日本社会の象徴としてのトヨタの本当の姿を伝える。
◇トヨタは本当に優良企業なのか(単行本はじめに)
トヨタ自動車の生産台数が2007年、ついに世界一になる。もちろん世間のイメージは“優良企業”。だが、そうとは言えない話も頻繁に聞く
ので、現場社員の取材を始めると、一様に口が堅い。私自身、2004年からの3年余りで、十数人に取材を断わられた。話せない理由は何なのか。
そんななか、知人のツテをたどって、辞めたばかりの元社員に話を聞くことができた。現社長・渡辺捷昭氏も輩出した中核部署、調達部門に
4年弱、在籍していた人で、トヨタを語るには申し分ない人だ。
私は、以前から噂で聞いて気になっていた質問をした。
--トヨタの社員って、自殺者が多いとよく聞きますが、本当ですか。
元社員は、流暢に話し始めた。
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