07/11/04 18:11:50 6izcExSc
シェア下がってるよ、でもブランドは圧倒的だよ
北米金額シェアもシャープに追いつかれてきてるよ、でもブランドは圧倒的だよ
世界的に見ても金額シェアでサムスンに勝つ見込みがほとんどなくなってるよ、でもブランドは圧倒的だよ
サムスンに大型パネル作ってもらった途端にシェアが伸びたよ、でもブランドはあるよ
まともに黒字になったことがほとんどないよ、でもブランドは圧倒的だよ。
心臓部は外注だよ、でもブランドは圧倒的だよ
ソニーとその取り巻きの信奉している
「世界のソニーブランド」の土台と着地点がまったく見えない。
2004年のDVDレコーダシェアとか、S-LCD稼動直後のシェアの急進があったとたん
大騒ぎするけど、それが過ぎると急に静かになる。
結局、中年のおっさんが「トリニトロンが…ウォークマンがナウくて…」
っていう思い出の拠り所を探してるだけ。
iPodが躍進してるなかで、根拠のないウォークマンブランド信仰を振りかざしてた
当時の安藤社長の頭の中もまた同じ。