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日本ブランド戦略研究所は29日、国内有力企業278社のWebサイトの
再訪問意向について調査した結果を発表した。
1位は「東京ディズニーランド」で、81.8%の人がまた見たいと回答した。
調査は5月から6月まで、各調査対象サイトにアクセスしたことがある人を対象に
インターネット上で実施し、19,500件の有効回答を得た。
2位は、全日空で80.3%、3位はイオンで79.7%、4位はマクドナルドで79.1%、
5位はキリンビールで78.9%と続く。
上位にはレジャー、運輸、流通、飲料などの企業が目立つ。
一方、電子・電機業界で最も再訪問意向が高かったのは33位のPanasonic、
48位のアップルコンピュータ、52位のNationalなど。
情報・通信業界では28位のNTTドコモ、60位のau、109位のYahoo! BB、
136位のソフトバンクモバイル、155位のウィルコムなどが入っている。
ニュースソース
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
再訪問意向ランキング2007
URLリンク(japanbrand.jp)